★ 本と本屋と猫まんま ★
活字中毒? 立ち読みマニア? 1日に1回は本屋やコンビニで立ち読みしちゃう困ったちゃんな 『猫まんま』 の本に関する日記、かな?
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ゴーストハント
長男なんか嫌いだーー!!!

失礼しました。見苦しくも雄たけンでいる猫まんまです。
あー、ストレスでひっくり返ってましたよ ( 不貞寝ともいう、笑 ) 。

さて夏が近づくと、お馴染みなのが怪談です。
今日ミキさん ( ← 長男 ) はBSのアニメ、 「 地獄先生ぬーべー 」 を喜んで見ていました。テーマソングの鼻歌つきです。ミキさんのツボは 「 鬼の手 」 が 「 神の使い 」 に勝てない ところらしいです。さっき聞いてみたらミキさんは幽霊信じる派だそうです。嘘ー!? 今まで知らなかった … かなり意外。

まんまも霊の存在は信じる派です。だからあまり面白半分に触らないようにしていますが、ホラーやオカルト漫画は娯楽として割り切って読んでます。幽霊がバンバン出てくる割に科学的に対処しているのが ゴーストハント です。
前に紹介したことがあったかな? 
十二国記 の著者・小野 不由美さんの原作と言えば面白さが伝わるかな?

ゴーストハント 5 (5) ゴーストハント 5 (5)
いなだ 詩穂、小野 不由美 他 (2007/02)
講談社

この商品の詳細を見る

オカルトに科学をもって対応しています。
( でも出ているのは霊能者ばかりだけどね♪ )
そしてほんのちょっぴりラブ要素あり。
現在文庫で5巻まで出ていますが、面白いですよ。

既に読んでいる方もおられるかも ( 笑 ) 。
にゃんにゃん

      にほんブログ村 本ブログへ



インド夫婦茶碗 ドタバタ国際結婚編
前々から気になっていた漫画の本。
人気があるらしく、色んなサイズで書店に並んでいた気がします。
何となく気になってたんだけど、大きいと場所をとるし高いでしょ?
といって古書店を回るほど内容を知らないし。
そのままにしてました。

そうしたら出たんですよねぇ、文庫本が。
ホントは古書店で安く買いたかったんだけど、買っちゃった ( 笑 ) 。面白かったよ♪

インド夫婦茶碗 ドタバタ国際結婚編 インド夫婦茶碗 ドタバタ国際結婚編
流水 りんこ (2007/04)
ぶんか社

この商品の詳細を見る

インドの男性と国際結婚した日本の女性漫画化さんが実生活を面白おかしく描いた作品。

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
ヤンキー君とメガネちゃん ( 2 )
つい買っちゃった本。
ヤンキー君とメガネちゃん の2巻です。
ギャグマンガだけどほんのり系?

ヤンキー&学級委員長!おバカコンビが大暴走!!恋ってなんですか?
足立花は真面目な熱血学級委員長。でもケンカも強い、とびっきりのバカ!クラスメイトの品川と毎回、ハプニングを巻き起こす!ある日、ヤクザから狙われるハメになった品川。そんな品川を助けようと花が向かった先とは……!隠された花の過去が明らかに!?
★☆★ Amazon より ★☆★  

ヤンキー君とメガネちゃん 2 (2) ヤンキー君とメガネちゃん 2 (2)
吉河 美希 (2007/04/17)
講談社

この商品の詳細を見る

この巻のお話は、微シリアス風味です。明らかな伏線がありました。
お馬鹿な花ちゃん、その筋のご本家ですか?
今後どう影響してくるんでしょうね。

面白かったのは漫画の帯 ( 裏表紙 ) に書いてあった言葉です。

゛ときに 爆笑 、ときに ほのぼの ゛できると 大評判!  「 ダ・ヴィンチ 」 とか 「 週間文春 」 でもちょっと、 ほめられました 。 じわじわ ファン増殖中! 凸凹コンビ がおくる タンデム学園コメディ期待の第2巻!!

わかるわかる、そんな感じです。

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
医龍
今日も漫画喫茶からカキカキしてます。
にゃ~の習い事の関係で7時から9時半まではここ ( 漫画喫茶 ) に缶詰めです。
家族公認の極楽生活~♪ なんて最初は思ってましたが、この半月ほぼ毎日2時間半 … 結構飽きるもんですね
贅沢なこと言ってます ( 笑 ) 。

この店まで往復1時間ちょっと、待機が2時間半。
その分ネットする時間が減っちゃってちょっと泣いてましたが、いつもは満席のネットの個室 ( まんま基準のビップルーム ) が空いていたので 今日は全力で更新するぞ! と頑張ることにしました ( でも目が痛くなるの、ここのPC ) 。

さて、今気に入って読んでいるのが 医龍 です。
腐った組織にメスを!! 生命の救世主・朝田龍太郎が、日本医療に革命を起こす!! かつてないメディカルドラマが今、ここに…!!
★☆★ Amazon より ★☆★  

医龍 13―Team Medical Dragon (13) 医龍 13―Team Medical Dragon (13)
乃木坂 太郎、永井 明 他 (2007/03/30)
小学館

この商品の詳細を見る


Amazonの説明はスゴイですね。
ここまで規模が大きな話じゃないと思うけど、面白さは保障します。
主人公の生命の救世主・朝田龍太郎 ( だから少し大げさ? 笑 ) は天才外科医。
事情があってどこにも勤められなくなっていたところを明真大学の加藤助教授(♀)にスカウト。心臓外科のチームに入ってます。
難易度の高い手術をこなしてゆく主人公、医療現場の抱える問題、学内政治。そういったことを扱った漫画ですが、スリリングで面白いです。
主人公や加藤姉さんもですが、何となく反感を覚えながらも巻き込まれていく研修医など、脇も魅力的なキャラで固められてます。
「 ブラックジャックによろしく 」 よりサッパリ ( アレよりアツイ作品は貴重かもしれない ) して、 「 Dr.コトー診療所 」 ほどホノボノしていないものの、医療現場のリアリティは格段上だと思います。それにドラマチックだ

まずは、ここまでを たまったポイントで注文した パスタを食べ、 フリードリンク6杯目の 食後のコーヒーを片手に、元を取るぞとあさましく セレブチックに漫画喫茶で書き上げた猫まんまでした。

      にほんブログ村 本ブログへ

[READ MORE...]
ガンダム気分でケロロ軍曹
今日は書きたいことが一杯あったんですけど、TVを見ていたら 「 学校では教えてくれないそこんトコロ! 」 でガンダムのプラモ工場をやっていました。
バンダイだったかな?

面白かったですね。
ワクワクしちゃって、書くことを一気に替えちゃいました ( 笑 ) 。
やはり世界はガンダムです

ついでにガンダムのパロ系漫画・ケロロ軍曹を載せておきますね。
いい年をした猫まんま家一同ががん首揃えて見に行った映画です。

あいも変わらずケロロ小隊は、今日も地球侵略計画を進めたり進めなかったり……。そんなケロロたちと、地球の皆さんとのかかわりをちょっと覗いてみましょう。あれ? またオカシナコトになってきたかな~!?
★☆★ web KADOKAWA より ★☆★  

ケロロ軍曹 14 劇場公開記念特別版 (14) ケロロ軍曹 14 劇場公開記念特別版 (14)
吉崎 観音 (2007/02)
角川書店

この商品の詳細を見る


何巻だったか記憶にないですが、ブッチンと切れちゃったケロちゃんだったかモアちゃんが地球を滅ぼそうとしたことがあります。
それを思いとどまらせたのが冬樹君でした。

そのときの台詞が好きなんです。

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]


プロフィール



書いてる人:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり
(写真はsuperwilds様より)

フリーエリア

ブログランキング

ランキングに参加中。

    にほんブログ村 本ブログへ  

FC2カウンター

猫まんまの別館

◆ 猫まんまの樹海、増殖中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

