★ 本と本屋と猫まんま ★
活字中毒? 立ち読みマニア? 1日に1回は本屋やコンビニで立ち読みしちゃう困ったちゃんな 『猫まんま』 の本に関する日記、かな?
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


自選ナース・ステーション
猫まんまは読書好き
漫画も小説も、フニャ~~っ!! って、いろんなジャンルを読んでると思ってたんだけど
ちょっとチガッタらしいです。

昔々、ちょっと昔、まんまの樹海の本を置いておくだけじゃもったいないなぁ~、と思ったので近所の人に
「 読んで ♪ 」
って、押し売りしたことがありました。

何回かやり取りした後の彼女の感想。
「 まんまちゃんの本ってエッセイとか恋愛小説がないんだよね 」

!Σ( ̄□ ̄;)

そう、 「 日本霊異記 」 とか 「 松平長七郎シリーズ 」 とか 「 鞍馬天狗 」 なんて本は持ってるのに、愛がない!?

ロミジュリ とか サロメ とか 谷崎潤一郎 じゃダメ? 」
( ↑ まんま的 LOVE 本 )
「 う~ん、 普通 の本がいい…かな 」
テヘッみたいに笑う彼女に罪はない。

でも遠いなぁ … 普通への道のり


まんまが持ってた普通本 ( ↓ )  自選ナース・ステーション 全12巻
主人公の看護士・中山を中心に、同僚や患者さんの仕事や生活について描かれたヒューマンストーリー。でも漫画 ( by 猫まんま ) 。

ひとりでいると竹沢を失った悲しみに押し潰されそうな中山。なんとか自分を奮い立たせて仕事に励むが、心の空洞は時が経つほどに大きくなるばかりで…。女性漫画誌「YOU」で大人気の本格派ヒューマンドラマ!!
★☆★ Amazon より ★☆★  

自選ナース・ステーション (12) (YOU漫画文庫)自選ナース・ステーション (12) (YOU漫画文庫)
(2003/01)
島津 郷子

商品詳細を見る


      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
まんまが好んで読む本は
さて久々の漫画喫茶です。

楽しみにしていた クロサギ の新刊は、誰かほかの人が読んでいるみたい。
彼岸島 の新巻はあるけれど、あれは息遣いの荒さがちょっといただけない感じで今日はパス。

そこでゴソゴソと本棚を探していて見つけたのが次の2作。
オメガトライブロザリオとバンパイア です。

なぜこの2つなのか … 。
まぁ、その時の気分、フィーリング?
どちらも良いかも  と思ったので両方とも1巻から3巻までを手に取りましたが、両方読むのは時間的に無理。

出版社 / 著者からの内容紹介
人間が誰しも、心の奥底に抱える欲望="渇き"。それを解放した者は、神になるのか? 悪魔に変わるのか? 人間存在の深奥に迫る問題作!!
石油採掘権をめぐる交渉に端を発した梶とハキムの国会議事堂バトル、ついに最終局面へ! 異種間オメガバトルの行方は…!? 「梶編」堂々完結!!
★☆★ Amazon より ★☆★  
オメガトライブ 14 (14) (ビッグコミックス) オメガトライブ 14 (14) (ビッグコミックス)
玉井 雪雄 (2005/10/28)
小学館

この商品の詳細を見る


こちらはこの間週刊ジャンプに掲載されてた、かわいくて面白かった作品。

出版社/著者からの内容紹介
ひょんな事から、妖怪が通う陽海学園に入学してしまった青野月音。逃げ出そうと思った所に、美少女・萌香と出会って気分は超ハッピー。しかし彼女の正体は、胸のロザリオが外れると変化する、大妖・バンパイアだった!
★☆★ Amazon より ★☆★  
ロザリオとバンパイア 10 (10) (ジャンプコミックス) ロザリオとバンパイア 10 (10) (ジャンプコミックス)
池田 晃久 (2007/10/04)
集英社

この商品の詳細を見る

さて、猫まんまはどちらを読むのでしょうか ( 笑 ) 。


にほんブログ村 本ブログへ





[READ MORE...]


プロフィール



書いてる人:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり
(写真はsuperwilds様より)

フリーエリア

ブログランキング

ランキングに参加中。

    にほんブログ村 本ブログへ  

FC2カウンター

猫まんまの別館

◆ 猫まんまの樹海、増殖中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

