★ 本と本屋と猫まんま ★
活字中毒? 立ち読みマニア? 1日に1回は本屋やコンビニで立ち読みしちゃう困ったちゃんな 『猫まんま』 の本に関する日記、かな?
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリアドネの弾丸
お久しぶりの猫まんまです
久しぶりすぎて、ちゃんと書けるか心配で転がっちゃいます  ( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん

と、とりあえず、先日の収穫のご報告。
いつものように本屋さんで立ち読みしてたら、平台にババンとならぶ 海堂 尊 さんの アリアドネの弾丸(上・下) を発見。
まんまの好きなグチ外来の田口先生が中心だぁ!! (主人公と言いがたいところがステキ

これを逃してなるものか! 上下巻を抱えて ドスドスドス かろやかに、レジに突進
したはずだったんだけどなぁ … ナゼかレジで5冊に増えてましたよ(笑)。

本屋さんて怖いね。
誘惑がてんこもり ( でも幸せ ^^ )。


アリアドネの弾丸(上・下) は真夏に食べるかき氷のような、後味ねっとり (?) ウマウマな作品。

アリアドネの弾丸(上) (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)アリアドネの弾丸(上) (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
(2012/06/07)
海堂 尊

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:小説・文学

とある魔術の禁書目録 14
楽しみにしていた電撃文庫最新刊が発売。
早速購入してきました。

驚異の霊装『C文書』を駆使するローマ正教の企みを阻止せよ──!
 一〇月。
 突然、世界中でローマ正教徒たちによる反科学デモが起き始めた。そのアンチ行動は、学園都市を筆頭とする『科学サイド』への糾弾に他ならない。
 世界が混乱する中、『C文書』と呼ばれる霊装がこの事件の元凶だと知った上条は、土御門と共に『C文書』があるとされるフランスの観光都市アビニョンへと飛びたつ。アビニョン現地で、上条は天草式十字凄教徒の五和と再会、彼女を携え『C文書』捜索に乗り出すが……そんな彼らの前に『神の右席』左方のテッラが立ちふさがる。
 科学と魔術が交差するとき、上条当麻の物語は始まる――!
★☆★ 電撃文庫&hp より ★☆★  
とある魔術の禁書目録 14 (14) (電撃文庫 か 12-15) とある魔術の禁書目録 14 (14) (電撃文庫 か 12-15)
鎌池 和馬 (2007/11/08)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


その他、今回は2冊ほど買いました。
もし書けたら、後日感想を書きます。

今回買った本
  

にほんブログ村 本ブログへ






[READ MORE...]
彩雲国物語 隣の百合は白
今月の新刊、 彩雲国物語 隣の百合は白 は大量の笑いと愛おしさ、そして一筋の涙で出来ています。 ( by 猫まんま )

大人気シリーズ、お得感満点の外伝が登場!! 書き下ろしはアノ紅い方!?

年末武術大会の商品は、アノ方の恋愛指南!?秀麗を振り向かせるため、劉輝が男を見せる!?(『恋愛指南争奪戦!』)それは、少年・邵可が夢見たお伽噺。(『お伽噺のはじまりは』)他、書き下ろしも収録の豪華外伝集!
★☆★ web KADOKAWA より ★☆★  
彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15) 彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)
雪乃 紗衣 (2007/11/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

前回出た本編は、これだけの流れを1冊に詰め込むなんて無理!
というのが正直な感想で、かなり端折ったなぁという物足りなさを感じました。
ところが今回の短編集は打って変わってお得感いっぱい。

もう5回くらい読んじゃった(笑)。
真夜中に大爆笑したりしんみりしたり。
コレを立ち読みするのはかなり腹筋を鍛えることになりそうです。
腹筋と感情制御に自信のある方のみ、立ち読みに挑戦してください。
猫まんまは3分もたずに、レジに駆け込みました ( 爆笑 ) 。

にほんブログ村 本ブログへ





[READ MORE...]


プロフィール



書いてる人:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり
(写真はsuperwilds様より)

フリーエリア

ブログランキング

ランキングに参加中。

    にほんブログ村 本ブログへ  

FC2カウンター

猫まんまの別館

◆ 猫まんまの樹海、増殖中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。