★ 本と本屋と猫まんま ★
活字中毒? 立ち読みマニア? 1日に1回は本屋やコンビニで立ち読みしちゃう困ったちゃんな 『猫まんま』 の本に関する日記、かな?
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


DRAGON MAGAZINE
最近めっきり引きこもっている猫まんまです。
気付けばサンタさんはとっくの昔に飛び去って、既に2007年も最後の日 … 。

早いですね。

そこで、今日久しぶりに本屋で立ち読みして来ました。
人が少なくなる夜の9時過ぎ。
年末でもすることが無いのか、思ったよりは人が多かったです。

今回は恒例のドラゴンマガジンの新刊を立ち読みです。

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 02月号 [雑誌]DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 02月号 [雑誌]
(2007/12/27)
不明

商品詳細を見る

伝勇伝 の短編を楽しんで、 ディスパレイト を読んで、久しぶりにし・あ・わ・せ

にほんブログ村 本ブログへ






[READ MORE...]
切ないこと
久々に立ち読み日記オンリーです。

立ち読みするのにまんま基準で色々ルールはありますが、今回はルールに反してはいないけど、腹が立つというか切なくなる出来事に遭遇。
理由はこの本なんです ( ↓ ) 。

ねこきっさ特撰!ランチBOX ねこきっさ特撰!ランチBOX
時野 つばき、とと ねみぎ 他 (2007/05)
芳文社

この商品の詳細を見る

可愛いでしょう。
猫好きまんま、思わず飛びつきそうですが、今回は読んでないです。
むしろかなりドン引いてしまいました。

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
月曜はにゃ~と一緒 ジャンプです
月曜日 … にゃ~と一緒にコンビニでジャンプです。
なんでにゃ~と一緒なんでしょうねぇ
出来ればこの子とだけは行きたくないなぁ、コンビニは … 。

さて今週のジャンプ。

REBORN!
今週も山本君 ( 大人バージョン ) 格好良く活躍。
京子ちゃんも出てきたけど、10年たっても変わってないのね …  さて、いよいよ! ってところで皆がいっせいに10年前とチェンジした!? どうしたのか … 。
またまた来週号が楽しみ
( ところでヒバリさんはドコ?

アイシールド
細かい! 試合内容がとにかく細かいけど進んでいるみたい。
白熱した試合はやはり単行本か。

銀魂
沖田さんて近藤さんを守ります。
これも土方さんの陰謀かと思ったんだけど、あのニートな土方君を見てると、違うかな … って気になるよね ( 笑 ) 。

NARUTO
今週のナルトどうだった? と帰宅一番にミキさんに聞かれたが
猫まんま 「 サスケ君が何かやってたから飛ばし読みした 」
モリミ  「 朝寝坊したから立ち読みできなかった 」
にゃ~  「 … ( 学校を休んだけど立ち読みしたとはいえない ) 」
という状態でした。もっともミキさんも なんだ~、またサスケ君かぁ。 と言っていたので良いのかな?

Dグレ
アレン君<すごいよね。
うん、すごい。

テニスの王子様
先週の感想訂正。このテーマは先週で終わっていた方がキレが良かったんじゃなかろうか。不二先輩が出てるから良いようなものの ( 笑 ) 。

BLEACH
とばしましたよ。

サムライうさぎ
ええ! 妻の元夫!?
そういえば再婚でしたか。そんな設定だったかな? ( 忘れてました )

サクサクッと読んだジャンプ。楽しかったけどね、にゃ~が一緒だとコンビニを出るのがつらい … 。
後ろを向いたら、 ぶっかけたぬききしめん ( イヤーッ ) とお茶のぺとボトルを持つにゃ~が。
しかもウィンドウのスナックを物色してるし!
一刻も早くここを去らねば!

レジのおば様、おなじみです。不自然に慌てるまんまも見慣れたものか、落ち着いた声で
ありがとうございます♪ 980円です $ 。
良かった~、今日はおつりがもらえるんですね ( 涙 ) 。

コンビニの立ち読みは絶対一人がいいと思う猫まんまです。
にゃんにゃん

      にほんブログ村 本ブログへ

いち*ラキ6月号
今日は20日。
もう最近では慣れてしまった、 富士見ファンタジア文庫当日発売 です。
今回は ( も、かな? ) 欲しい本があったので、午後9時過ぎに本屋にGO!
無事日本はGETして、ついでの立ち読み … 。
あったー! いち*ラキ6月号

いち*ラキ6月号[雑誌] いち*ラキ6月号[雑誌]
冬水社 (2007/04/20)
冬水社
この商品の詳細を見る

わ~い♪ 表紙が 八犬伝-東方八犬異聞信乃君 です。
この話も、真面目に面白いです。
色物に見られがちな いち*ラキ ですが、レベルの高い漫画があるので立ち読みしてみてはいかが?

ただ世間の目が冷たいけどね …
にゃんにゃん

      にほんブログ村 本ブログへ



水曜日の立ち読み ♪
きのうも大爆睡の猫まんまです。
完全に一日遅れの、サンデー・マガジンの立ち読みよ♪

最初にサンデー!

ケンちゃん
わかっていたけど卑怯な試合展開 ( 笑 ) 。
コレを知略というのでしょうか。

ガッシュ
ノートって天使君? 
たとえどんな存在でも、頑張れガッシュと清麿君。

クロスゲーム
これから夏です。野球漫画も本格化? ( 失礼 ) 。

イフリート~断罪の炎人~
ウワッ! ミステリーによくある消防士放火魔話?
ここからヒネリがはいるのかな?

結界師
兄さん、主様がんばれ。良守くんどうするんだろう。
それにしてもあの力って … 。

犬夜叉
犬夜叉の継承は成ったのか。

コナン君ギャンブルッ! OKOK♪


マガジンは! 

シバトラ
すっ飛ばしました

ヤンキー君とメガネちゃん
千葉君もメンバー入りしてますね。

花形くん
星君は、これからずっと出てくるんだろうか。
アニメと違って、花形君に好感バリバリ。

これから歯医者さんなの ( 涙 ) 。
サクッと更新でゴメンナサイね。

にゃんにゃん


プロフィール



書いてる人:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり
(写真はsuperwilds様より)

フリーエリア

ブログランキング

ランキングに参加中。

    にほんブログ村 本ブログへ  

FC2カウンター

猫まんまの別館

◆ 猫まんまの樹海、増殖中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

