★ 本と本屋と猫まんま ★
活字中毒? 立ち読みマニア? 1日に1回は本屋やコンビニで立ち読みしちゃう困ったちゃんな 『猫まんま』 の本に関する日記、かな?
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月曜のジャンプと 「 大奥 」
今日は色々と収穫があったので、ジャンプは後回しです。
リンクさせていただいている MANGA! のライト様のお勧め本 「 大奥 」 を購入しました。

作者の よしなが ふみ さんは、昔ドラマ化された 西洋骨董洋菓子店 を描かれた方です。まんまも何作か持っていますが、時々BLぽい作品も描かれるためにタイトルと設定がコンナだから敬遠していました ( 笑 ) 。
ライト様のレビューを見なければ一生読まなかったんじゃないかな?
でも読み出したら、男女の立場の入れ替わりという特異な設定でありながら史実に忠実で、実に王道的な作品でした。
とても気に入ったので現在出ている2冊を両方とも載せてしまいます。機会があれば詳しい感想など改めて書きますね。

男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減。男女の立場が逆転した世界に生まれた貧乏旗本の水野は、大奥へ奉公することを決意する。女性の将軍に仕える美男三千人が集められた女人禁制の場所・大奥で巻き起こる事件とは…!? 
★☆★ s-book com より ★☆★  

大奥 第1巻 (1) 大奥 第1巻 (1)
よしなが ふみ (2005/09/29)
白泉社

この商品の詳細を見る


時は三代将軍・徳川家光の世。江戸に上った高僧・有功(ありこと)に、春日局の陰謀が…!? 男女逆転絵巻、待望の第二巻!
★☆★ s-book com より ★☆★  
大奥 第2巻 (2) 大奥 第2巻 (2)
よしなが ふみ (2006/11/29)
白泉社

この商品の詳細を見る

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
久々に昨日買った本
久々に昨日購入した本のご紹介。
週刊少年マガジンで連載中の ヤンキー君とメガネちゃん です。

熱血委員長!!!でもバカ。
学校一の問題児・品川大地にある日、話しかけてきたのは学級委員長・足立花。いっけんメガネをかけた真面目そうな花だが実はこの娘、とんでもなくケンカが強くしかもバカだった!品川と花の凸凹コンビがおくる大人気タンデム学園コメディ待望の第1巻!!
★☆★ 富士見書房HP より ★☆★

ヤンキー君とメガネちゃん 1 (1) ヤンキー君とメガネちゃん 1 (1)
吉河 美希 (2007/02/16)
講談社

この商品の詳細を見る


絵的に一目ぼれ! ってことはありません。
どちらかといえば流し読みしてたんですけど、これが ストーリー的にツボ ( 笑 ) 。
気が付いた時には進んでいたので、最初がどんな風に始まったのか気になってたんだけど、最初ッから同じペースの話だったみたいです。
ツウな人の中には厳しい意見もあるらしいんだけど、あまりギャグ漫画をを読まない まんま には、丁度手ごろなギャグ漫画ですね。
最初から最後までヤンキー君が振り回されていました。

にゃんにゃん

      にほんブログ村 本ブログへ






ガンガン3月号
昨日は月刊ガンガンの3月号をGETです。
ヴァンパイア十字界感動の最終回でした。
だって表紙に書いてあったから。
大好きな作品だけに終わり方に不満が残った感じ、かな?
ブラックスワンとバンパイア王の決着がつきました。

話は悪くないと思うんだけど、ここいらが上手いと下手の分かれ道だと思います。
最終回で作品の出来が決まっちゃうと思っているので、もうちょっと頑張って欲しかったですね。

残念。

モリミのノートからは、これが精一杯です。
でも、この話はすぐ腐っちゃうから今日中に出したかったの。
みなさん、コメントありがとうございます。
モリミの眼を盗んでぽちぽちとお返事しますから。

      にほんブログ村 本ブログへ



今は極楽 ~ ♪
すみません、今極楽にいる猫まんまです。

し・あ・わ・せ ♪

買いました ~ 富士見ファンタジア2冊。
え、へっへっ ♪
まずは、この幸せをご報告


   鋼殻のレギオス(5) エモーショナル・ハウル

    雨木 シュウスケ (2007.01.25)
    富士見書房

   


   とりあえず伝説の勇者の伝説(9) 全力のドロップアウト

    鏡 貴也 (2007.01.25)
    富士見書房

   
にゃんにゃん

      にほんブログ村 本ブログへ



今日はガンガン
今日は月刊少年ガンガンを購入です。
ひっそりとですが、毎月買ってます。
一応 まんま と モリミ と にゃ~ の共同購入のはずなのに、立て替えたお金は返ってきません。
二人ともずる賢いの。まんま が我慢できずに買って来ることを知ってるんだよね。今月も買っちゃったよ


   まんま 家で人気なのは
    ◆ はじめての甲子園
    ◆ 鋼の錬金術師
    ◆ ヴァンバイア十字界
    ◆ 屍姫
    ◆ PAPUWA-パプワ-
    ◆ マテリアル・パズル
    ◆ ハレグゥ
   

特に はじめての甲子園 が、熱烈一番人気。
三人共通の感想は 「 緑ちゃん! 漢前 ( オットコマエ ) ♪ 」

まんま 個人では ヴァンバイア十字界 かな?
次回最終回のようです。簡単にストーリーを説明するならば、主人公・ヴァンバイア王 ローズレット・ストラウスがいかに素晴らしい至高の存在であるか、というお話。
あっ、イタイ! 人の視線が痛い ( 涙 ) 。
茶化してるわけじゃないの、本当にファンなの。
特に太目のラインで描かれていたのが、急にラインが細くなったんですよ。そしたら繊細な感じの絵になっちゃって … 、モウ好キニシテクダサイって涙目になりそうです。

    





[READ MORE...]


プロフィール



書いてる人:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり
(写真はsuperwilds様より)

フリーエリア

ブログランキング

ランキングに参加中。

    にほんブログ村 本ブログへ  

FC2カウンター

猫まんまの別館

◆ 猫まんまの樹海、増殖中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

