★ 本と本屋と猫まんま ★
活字中毒? 立ち読みマニア? 1日に1回は本屋やコンビニで立ち読みしちゃう困ったちゃんな 『猫まんま』 の本に関する日記、かな?
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ガンダムです
まんまの地方でも、昨日から ガンダム00 の放映が始まりました。

モリミは、もう 00 一色です。
塾もガンダムのため早く終わってチャリで全力疾走で帰宅。
TVの前に陣取って正座して、DVDのリモコンを握っていました。
リモコンなんてスイッチ入れたら、もう握ってなくてもいいのにネ ( 笑 ) 。

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー 機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー
(2007/11/30)
エトワール<ハゴロモ>

この商品の詳細を見る

まんまの感想は、暗い! 華がない! キラ君がいない!
という大変シンプルなものでした。

そして、TVなんて関係ないもん♪
今回も購入しました 別冊宝島のSEED本 です。

僕たちの好きなガンダムSEED 全モビルスーツ&メカニック徹底解析編 (別冊宝島 1475) 僕たちの好きなガンダムSEED 全モビルスーツ&メカニック徹底解析編 (別冊宝島 1475)
(2007/09)
宝島社

この商品の詳細を見る

機体やパイロットなどの説明が比較的簡単に紹介されてます。
ガンダムが好きだけど素人♪ な 猫まんまタイプの方むきじゃないかな?
そりゃあ世間は 00 かもしれないけれどサ … 。
う~ん、まんまはやっぱりこっちのほうが良いや  ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

にほんブログ村 本ブログへ





[READ MORE...]
久々にガンダムです
お医者さんでお薬をもらったら、夏祭りも一段落した猫まんまです。
ご心配いただきましてありがとうございました。
そして、復活とともに予告どおり今日はリベンジです。

が、なぜかしら今度は ガンダム祭り になってしまいました

左から順に
機動戦士ガンダム ジオンSIDE /
機動戦士ガンダム 連邦SIDE /
僕たちの好きなガンダム 一年戦争徹底解析編 増補改訂版 /
です。他にも2冊買ったんだけど、写真が上手く撮れなかったから載せられませんでした~♪

          

機動戦士ガンダム バニシングマシン/近藤和久
機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (2) / ことぶき つかさ
以上が 書店版・ガンダム祭り♪

そして … 。

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
機動戦士ガンダムさん (つぎの巻)
機動戦士ガンダムさん (つぎの巻) を買いました。
さいしょの巻 より面白い作品だというレビューを読んでいたのでかなり期待して買ったんだけど、まんま 的には、積極的にはお薦めしにくい印象かなぁ。

   機動戦士ガンダムさん つぎの巻

   矢立 肇、富野 由悠季 他 (2006/12/22)
   角川書店

   ← 今回は前回よりも面白いのかどうか。
    読んでみたけれどはっきり言えないディープなネタ … 。


面白いっていえば面白いんだけど、青春煩悩アムロくんやセイラさんの木馬メンバーネタはすっきり笑ったけどね。
ジオンのMSの擬人化の隊長さん話も真剣に読んだけど、読み終わって後味がアッサリしすぎ? あまり熱くならないんです。
これがジェネレーションギャップなんでしょうか … 。

ネタ一つ公開します ( ↓ )

      にほんブログ村 本ブログへ




[READ MORE...]
ガンダム ギャグ本です
今日はガンダムのギャグ本2冊です。

< 服用上の注意 >
◆ファーストファン、またはファーストを知っている方。
◆大好きなあの人がどんなにバカになっていても許せる方
◆懐の深い方。 
 以上の方は非常に楽しく読むことができるはずです。けれどそれ以外の方、特に短気で切れやすい方やオリジナルにこだわる方は、服用前に専門医(?)にご相談ください。不愉快な思いをなさる場合がございます。
また読書中は手近に壊れやすいものを置かないで下さい。
湧きあがる破壊衝動に、つい壊してしまう恐れがあります。
以上にご注意の上、正しく楽しくお読みください。

きわどく笑える2冊です。


   機動戦士ガンダムさん さいしょの巻

   大和田 秀樹、矢立 肇 他 (2005/08/26)
   角川書店

   ← この絵でわかるかも。
    おバカなシャアが中心。ララァが引きつつもクールにツッコミ。



   トニーたけざきのガンダム漫画

   矢立 肇、富野 由悠季 他 (2004/03)
   角川書店

   ← 最初は安彦 良和さんかと思いました。
    オールキャラ パロ本。
    絵が似ているためオリジナルとの相違がよりリアルに笑いを誘います。


    




キターッ! ガンダムです
普通は本関係メインですすめる 猫まんま の唯一の例外!
ガンダムがキターッ!

それも、まんま の留守に ( 涙 )。
一番知られたくない人が受け取ってるよ
あぁ、今回は代引きじゃなくて良かった。

「こんなに大きい荷物、何が来たの?」 (推定80×30×40cm)
「さ、さあ何だろう」
玩具って書いてあったんだよね」
「(知ってんジャン) あー、じゃあガンダムかな。特売品買った気がする ( ← ウッソー )」
「ふーん。まぁホドホドニね。」


今度来るもう一箱は死守する!
まんま 冷や汗物のコレクションはこちら(↓)

  

お腹すいたなぁ~


[READ MORE...]


プロフィール



書いてる人:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり
(写真はsuperwilds様より)

フリーエリア

ブログランキング

ランキングに参加中。

    にほんブログ村 本ブログへ  

FC2カウンター

猫まんまの別館

◆ 猫まんまの樹海、増殖中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

