★ 本と本屋と猫まんま ★
活字中毒? 立ち読みマニア? 1日に1回は本屋やコンビニで立ち読みしちゃう困ったちゃんな 『猫まんま』 の本に関する日記、かな?
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


久しぶりです、月曜はジャンプ
ジャンプのことを書くなんて、本当に久しぶりです ( -_-)旦~ フゥ

日曜に出発して、一泊して、夕方には帰宅した旅行。
その帰りに運転手のミキさんが、眠気覚ましにジャンプを購入!
ラッキー♪

しばらく読まなかったら、話が分からなくなっちゃったんだけど ( 笑 ) 。
手元にあればゆっくり読めるし … なんて考えてた自分が甘かった。
買ったご本人様 → 要領の良いにゃ~ → 要領は悪いけどどっかに持っていってガッチリ読むモリミ
この流れに、まんまのはいる隙がなかった … ( 涙 ) 。

今ジャンプ持ってるのは誰!?

結局立ち読み程度しか読めなかった (;_;) グスングスン


      にほんブログ村 本ブログへ




[READ MORE...]
ジャンプの立ち読み 不発弾
う~ん、昨日コンビニでジャンプの立ち読みはしたんだけど …
イレギュラーってありますよね。
昨日の猫まんまがそれ!

簡単に言うと

振り向けば君がいる~♪

そこそこお客の入ってるコンビニで、一生懸命立ち読みしようにも
・・・

まんまちゃん、ナルト面白かったね! 
・・・

お菓子もさぁ、買い終わっちゃったよ
ダイエット中です )
・・・

ゆっくり読んでて良いよ、読み終わるまでずっと見守っているから。
いえ、もう帰りますから ( 涙 ) 。

振り向けば~♪ なぜそこにいるんだ、ミキさん!


にほんブログ村 本ブログへ


[READ MORE...]
久々のジャンプです
今日は久々のコンビニでのジャンプです。

早めに用事をすませた帰り、いつもより早い時間帯だけど高校生と仲良く立ち読み。
人がいっぱいいたので安心♪ なんて思っていたけど、それは非常に悪目立ちするのでは? とのあたたかいご指摘をいただきました。

家族って遠慮なくていいなぁ (;_;) グスングスン

さて今週はコンビニを入ってすぐの本棚で 幕末検定 を発見。

幕末検定―知識レベルを判定!あなたは英雄級?それとも…!? (KOSAIDO PAPERBACKS) 幕末検定―知識レベルを判定!あなたは英雄級?それとも…!? (KOSAIDO PAPERBACKS)
幕末検定委員会 (2007/11)
廣済堂出版

この商品の詳細を見る

当然、幕末ファンとしてはホクホクとして購入  ( ̄▽ ̄)V ブイ

これで堂々と立ち読みできると、喜び2倍だったんだけど …
残念、今週のジャンプは今一だった。
コーコーセーのお兄さんの中でソソクサと読み終わった猫まんま。
でもオニーサンたちも 冨樫いいよな なんて言ってすぐ帰ってたから、同じかな?

にほんブログ村 本ブログへ





[READ MORE...]
また買っちゃったよ! ジャンプ!
最近いろいろと時間をとられることが多いせいか、いささかミキさんにやましいところがありまして …

ご機嫌取り に今週も買っちゃいました

週刊少年ジャンプ  (。-_-。)ポッ

まんま! 立ち読みはどうしたんだ! 大丈夫か!

だ、大丈夫じゃないけど プリンセスGOLD の新刊を立ち読みしてきたから、OKということに ( 笑 ) 。

では早々に、ジャンプの感想など。

にほんブログ村 本ブログへ





[READ MORE...]
ジャンプを買いました♪
最近、三連休続きですねぇ。
モリミにゃ~ も家にいても実害はないんだけど、 そうはいかないお方 がいる。

特に前期のお仕事が終わってその処理と、後期のお仕事の準備、そして資格試験を抱え込んで、大変なのは知ってるんだけど …   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

うっとうしいので 猫まんま家の女組も大変なのです。

さわらぬミキさんにタタリなし

猫まんま家の、不文律ってヤツですよ。
さらに猫まんまは貢物も用意しました。
週刊少年ジャンプ45号です。

今号は H×H の再開に、 CLAYMORE の掲載、そしてリ・ボーンが巻頭! 人気投票の結果発表 … と、自分が欲しかったのも本当だけどね ( 笑 ) 。
でもね、猫まんまは自分のために雑誌は買いません。

立ち読み がモットーだから

タダなところが良い! 
ゴミが出ないところが良い!
立ち読みする時のあの緊張感が良い!


ということで、あくまで 貢物 です ミツギモノ  (⌒▽⌒ゞ イヤー ホントヨ

にほんブログ村 本ブログへ





[READ MORE...]


プロフィール



書いてる人:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり
(写真はsuperwilds様より)

フリーエリア

ブログランキング

ランキングに参加中。

    にほんブログ村 本ブログへ  

FC2カウンター

猫まんまの別館

◆ 猫まんまの樹海、増殖中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

