★ 本と本屋と猫まんま ★
活字中毒? 立ち読みマニア? 1日に1回は本屋やコンビニで立ち読みしちゃう困ったちゃんな 『猫まんま』 の本に関する日記、かな?
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


漫画喫茶でサンデー・マガジン
今日はにゃ~のお供で、またまたまたまた漫画喫茶です。
( でも久しぶりなのでちょっと幸せ

曜日感覚が鈍っていたけど、なんと今日は金曜日じゃないですか。

そうですよ、サンデー・マガジンがとっくに出ちゃってる ( 笑 ) 。

早速 ( ← もうオソイ、笑 ) 読んできました。

しかし! たった2回サボっただけで話の流れが変わってる?
ガッシュなんてクリアを倒しちゃっているじゃないの。

これもショックだったね…。

でも一応アップしときましょう♪

にほんブログ村 本ブログへ


[READ MORE...]
一日遅れでサンデー・マガジン
アップし忘れていたので慌ててアップ!

日付が水曜日に代わってから15分たった頃
近所のコンビニに出かけました。

もちろんサンデーとマガジンを、いち早くで読むため♪
お休み開けの猫まんま、かなり気合が入っています。

なのに、サンデーもマガジンも 無い!

普通なら立ち読みごときで店員さんに声なんてかけれないけど
ここはお知り合いのいるお店。
います、います、レジのそば。

サンデーとか、まだないんだけど  ( ̄、 ̄)ボソッ
あ~、後15分くらいかなぁ。
ほら、順番に回ってくるから配送時間が決まってるしね。

と口で会話しつつ、指先はホコホコのおでんを指差してしまう。
( これとこれとこれ、3・3・2で )
( おでんにつけるのは ) 味噌ですか、からしですか?
味噌でお願いします。
そして会計が終わる頃、
これ夜食? モリミちゃん勉強してるんだ
えらいよね。
え、いや、ちょっとその …

言えない … 、これは漫画を立ち読みする時のカモフラージュのはずだったとか、まんまがネットしててお腹がすいたとか。
モリミは 腐女子パート2 を、爆笑しながら読んでいるとか、にゃ~はゲーム系のSNSで絵チャの真っ最中だとか。

ぽんたさん、コメントにあったとおりだね。
知人のいるコンビには便利だけど恥ずかしかったです。

にほんブログ村 本ブログへ

[READ MORE...]
今日もコンビニ♪ サンデー・マガジン
今日はウキウキと腰回しダイエットの記事を書いた後で、父上と母上のもとに。
当然いつものコンビニにお立ち寄りですとも。

いつもよりやや早め、午後1時半ごろに立ち寄ったコンビには …
お客が誰もいませんでした。

何故?

いつも車を止めるのも大変なのに … ?
何かあったんでしょうか。
店員さんが3人に、立ち読みまんまが一人。

今日はドリンクだけじゃダメかも …

チキンな猫まんま、それでも立ち読みをしないという選択肢は無いのでした ( 笑 ) 。

にほんブログ村 本ブログへ






[READ MORE...]
朝一でサンデー・マガジン
昨日、猫まんま家には 恐るべき暴風雨 が吹き荒れた。

その名も

猫まんまニャーナ

らしい … 。

えへへ、ヒス起こしてブーたれて寝てしまいました。
昔聞いた歌を思い出したなぁ … 。

壁際で寝返りうって~ ( 本当はお布団ど真ん中 )
背中で~ 聞いている~♪ ( 聞く気ないし、すぐ寝たし )

( 中略 )

勝手にしや~がれっ♪

 多分ここだけ家族合唱 ( 今日みんな帰ってきたら非難ゴーゴーかも … )

でも久々の早寝のおかげで、今朝は早くに起きられました。
モリミを駅まで ( ネチネチお説教をしながら ) 送っていった帰りに、コンビニでしっかり立ち読み。 ← 行き着く先はコレ ( 笑 )
ただし、オーダーしたホットコーヒーは機械の調整中とかで飲めなかったです。… おヒスの天罰?

にほんブログ村 本ブログへ






[READ MORE...]
もう週末なのに漫画喫茶でサンデー・マガジン
温泉から帰ってきて、
楽しかったけどなんか疲れたね~
もう一度温泉に行きたいよね~
と、 温泉に行っていない モリミも含めてゴロゴロしている猫まんま家の4人です。

グータラグータラとサンデー・マガジンについても書いてないし、ダメ猫感いっぱいです。
ここしばらく ( でも計算したら昨日一日 ) 立ち読みもしていないし、
これが噂の 倦怠期? ( ← 恐ろしく間違っています )

ゴロゴロゴロゴロ

これではイカン!  (○_○)パチッ
ドッコイショっと重い腰を上げたのです。

さて話は戻って火曜日の夜。
猫まんまはいつもどおり、にゃ~の習い事待ちで漫画喫茶で2時間。
おっと、お迎えの時間だからとレジに向かいました。

その時レジの横でお姉さんがイソイソと作業しているのが目に入ったのです。

お姉さん! あなたが手にしている

まぶしいほど輝いている それは!!

明日発売サンデーとマガジン じゃないですか?

驚きと喜びのあまり、そのまんま声に出しちゃったみたいですね。

時間は火曜日午後9時半。
コンビニにサン・マガが並ぶまで残り2時間半。
ほんのちょっぴり早読みサンデー・マガジン

良かったら読まれますか? 

この店に通いはじめてハヤ半年。
いわゆる常連さんになってるのかな?
お迎えさえなければ!!!   (><。)。。エーン

ありがたいお申し出を泣く泣くお断りして、サンデー・マガジンの引力 ( 超強力 ) を振り切るように走り去った猫まんまでした。
勿論翌日コンビニで立ち読みしました~♪

にほんブログ村 本ブログへ





[READ MORE...]


プロフィール



書いてる人:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり
(写真はsuperwilds様より)

フリーエリア

ブログランキング

ランキングに参加中。

    にほんブログ村 本ブログへ  

FC2カウンター

猫まんまの別館

◆ 猫まんまの樹海、増殖中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

