★ 本と本屋と猫まんま ★
活字中毒? 立ち読みマニア? 1日に1回は本屋やコンビニで立ち読みしちゃう困ったちゃんな 『猫まんま』 の本に関する日記、かな?
11 | 2006/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ご挨拶
いよいよ大晦日を迎えました。
ギリギリまで記事の更新をするつまりでしたが、年賀状作成のため家族に MY PC を占領されてしまいました。

「 いやぁ、ギリギリにならないとやる気っておきないよね 」 なんて能天気者が4人も集まれば、当然のことですね。
毎年そうだもん  何で忘れてたんだろう … 。
みんな自分のPCでつくろうよー。 え、アウトプットするソフトが入ってない? ソフトが違うからデータ作っても意味が無い~? ( 筆王と筆まめ ) 。 まんま には関係ないじゃん
なんて我儘が通るはずもありません。

そこで家族の目を盗んで、 年末のご挨拶 をさせていただきます。

今年初めてブログを知り、見よう見まねで始めてから早3ヶ月。大変つたない拙宅 ( 家じゃないですけどね、笑 ) にお越しいただき、ありがとうございます。またブログを通していろいろな方々と知り合う機会を得ましたことに、感謝しております。
来年も、またお付き合いいただきければ幸いです。
どうぞ皆様、良い御年頬迎え下さい。

ということで、とっても危なっかしい猫まんまですが
来年もまたよろしくお願いいたします。

また、新年は早ければ3日、遅くても5日からの更新を予定しております。 ( 大好きなブログめぐりもそれまでお預けです )

      にほんブログ村 本ブログへ



ガンダム ギャグ本です
今日はガンダムのギャグ本2冊です。

< 服用上の注意 >
◆ファーストファン、またはファーストを知っている方。
◆大好きなあの人がどんなにバカになっていても許せる方
◆懐の深い方。 
 以上の方は非常に楽しく読むことができるはずです。けれどそれ以外の方、特に短気で切れやすい方やオリジナルにこだわる方は、服用前に専門医(?)にご相談ください。不愉快な思いをなさる場合がございます。
また読書中は手近に壊れやすいものを置かないで下さい。
湧きあがる破壊衝動に、つい壊してしまう恐れがあります。
以上にご注意の上、正しく楽しくお読みください。

きわどく笑える2冊です。


   機動戦士ガンダムさん さいしょの巻

   大和田 秀樹、矢立 肇 他 (2005/08/26)
   角川書店

   ← この絵でわかるかも。
    おバカなシャアが中心。ララァが引きつつもクールにツッコミ。



   トニーたけざきのガンダム漫画

   矢立 肇、富野 由悠季 他 (2004/03)
   角川書店

   ← 最初は安彦 良和さんかと思いました。
    オールキャラ パロ本。
    絵が似ているためオリジナルとの相違がよりリアルに笑いを誘います。


    




年末でも水曜はサンデー・マガジン
いよいよ、今年もあと少し。
気持ちばかり先走ってしまう年の瀬です、が、まんま の立ち読みは続きます。

今日は父上の通院デー。
ブッブーと愛車で片道18km。父上を拾って10km。やっと病院に到着です。
ところがこの往復の中、行きの進行方向にコンビニが3店舗。帰りも3店舗あるのです。更にコースによっては遠まわりを含めてBOOK OFFが3店舗、GEOが2店舗、更に大型書店が5店舗です ( 笑 ) 。
正に まんま 天国

当然今日もサンデー・マガジンは立ち読みです。

サンデーは ケンちゃん が美羽さんを止めることが出来るかが決め手です。多分大丈夫だろうけどどういう方法で … という点が楽しみ。 ガッシュ も心温まる展開、武心BUSHIN は武道の王道からちょっと外れるのかな? 根っこがしっかりしていれば、こういった話も面白いかも知れないね。
クロスゲーム犬夜叉 はマイペースでOK!
今回 コナン君 はお休みで、久々な感じの マジック快人 です。映画でアレだけ絡んでくれば当然か。
主婦1号・2号にとっては キッド様 ですから。
園子ちゃんかい? と突っ込みたくなるような浮かれっぷりを披露してくれました。

マガジンは GetBackers がいよいよって感じ。銀ちゃんにファンとしても続きが気になるところ。モチロン早くタレてもらいたいんだけど。 ハンマーセッション は面白いけどただそれだけな感じ? 変な表現(笑)。
逆に 花形くんめがねちゃん に熱が入ってきてます。自分の家の事で悩んでいた花形くんも前号ですっきり割り切り … 今週は野球部の面々でリムジン ハコノリですから(笑)。 良い友人に恵まれて良かったね。

今週は年末ってことで落ち着かない感じだったけど、充分面白かったよ。
にゃんにゃん

    




GANTS! に物申す って 主婦1号 が言ってました
実は昨日の収穫。
結構買ったけど、その中に 「 GANTZ 総集編 vol.2 」 があったんです。
掲載誌 「 ヤング・ジャンプ 」 いささか性描写や戦闘シーンに年齢制限ありのマンガです。ところが我が家の主婦1号、しっかり読んでたんですね~
先日単行本の最新刊20巻を購入して、主人公 ( 多分 ) が死んでしまったことを嘆きながら、 「 アキラくん ( ← 主人公の弟 ) 生首になってたけど死んじゃったのかなぁ 」 とつぶやくと 「 死んだらしいよ 」 と主婦1号。 へッ!?  どうして知ってんのかな? 更に 「 仏像編が見たいなぁ 」 などと言う。
… 詳しすぎます。
聞けばネットで調べたらしいのねェ。

良いのか!? って思うけど、微妙なラインでセーフかなぁ。
なんて迷ってたら、 これひどい! って彼女のお怒りの声。 ん? 何々?
あ~、これはひどいわ。

    

バージンココナッツオイル。 家もアトピーでサメハダ一族なので惹かれます。


[READ MORE...]
年末でもジャンプ
毎週恒例月曜日のジャンプ。
もういい加減年末も押しつまって来ましたねぇ。
しなきゃいけないこと山積みです。
とても本屋になんていってられません! けど 「 仕事納め 」 って言葉もあるくらいだし、しょうがないなぁ。 「 立ち読み納め 」 にでも行きますか ( 笑 ) 。

書店にて、たった一冊サンプルで紐かけしてないジャンプ発見。
ラッキー! 早速立ち読みだよ~ん。

今週号を読んでいて思ったんだけど、やっぱり REBORN!銀魂 が好き。
特に ヒバリさん が好きだーー
前から好きだったけど、今回特に意識したね。
あのマイペースさとか携帯の着メロとか ( 笑 ) 「 好き」 が走り始めると、過去のシーンが怒涛のように思い出されて 「 好き」 加速中。

まだまだ続くよ ( ↓ )

    

低カロリーでヘルシーだって♪ 低カロリー … なんて良い響き




[READ MORE...]
キティちゃんは好きですか?
クリスマスイブに、両親とともに外食してケーキも食べて、あとはずっと マグロ釣り のテレビが流れています。
お父さんも 「 録画が出来ないからマグロ ( の番組が始まる )までに帰りたい 」 と言っていましたが、さすが親子だ。
我が家も先日から旅行・温泉・食べ歩き・マグロの番組漬け。年末年始に番組改変期は困るよね。

ところで、主婦1号はキティちゃんを集めている。
幼馴染に影響されたからなんだけど、集め出すと止まらないのは まんま の方なのです。
書店で見つけて飛びついてしまったこの二冊。
可愛いけど高い本でした
主婦1号にも概ね好評。プレゼントしてあげればいいんだろうけど、高かったんだモン♪ まんま のものにしました ( 笑 ) 。

ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ 通常版 ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ 通常版
限定キティ保護者会 (2005/12/08)
講談社

この商品の詳細を見る


限定キティパーティブック―ハローキティBOX2 限定キティパーティブック―ハローキティBOX2
限定キティ保護者会 (2006/12)
講談社

この商品の詳細を見る

にゃんにゃん

    

サプリにこのお値段が高いと感じたら トライアルから






松居一代さんのお掃除TV
一昨日 「 お掃除開運!! 芸能人お宅訪問 」 と言う番組があったのでPCに録画しておきました。
うっかりリアルタイムで見てはいけません。

なぜなら まんま が怒られるから!

いや~、我が家は整理整頓できてないし ( リビングの床のかなりの部分に本が … ) 。番組を見ていて、本当に あの人 と一緒に見なくて良かったと思いましたよ。

松居さんは 「 汚い 芸能人の部屋 」 を、どんどん片付けていきます。来年は風水的に 「 基本 」 になる年だそうで、ここまで! って思うほどピカピカに。
でも、我が家では、女三人組で
「 この部屋、汚いんだって … 」
「 … どこが … 」
「 そこが問題だよね、我が家の … 」
なんて、情けない話をしてました。HAHAHA

とにかく年末。大掃除は欠かせません ( あまり熱心じゃないです ) 。
そして苦手だからどんどん増える掃除の本 ( 笑 ) 。
今まで買った本を紹介します。

   3日で運がよくなる 「 そうじ力 」

   舛田 光洋 (2006/09)
   三笠書房

   


左から順に 「 近藤典子の収納と整理 」 「 近藤典子のパパッと収納 」 「 ラクラク家事の本 」
      

他にも整理術とか読み物系は多いですが、松居さんの本はまだ買っていません。
掃除とは関係ない松居さん話はつづく ( ↓ )

    

お得が好き♪




[READ MORE...]
SILVER DIAMOND
さて、前回の記事で紹介した 「 氷の魔物の物語 」 を描かれた 杉浦 志保 さんが現在連載しておられる作品が SILVER DIAMOND です。

これも異世界ファンタジーです。

高校生の羅貫は、ジャングルのように植物が茂る不思議な庭のある家に一人で暮らしていた。ある日、その庭に異世界から枯れた木の銃を持った謎の男・千艸が落ちてくる。突然、千艸 ( ちぐさ ) は自国の皇子と同じ顔の羅貫 ( らかん ) を狙撃しようとするも、羅貫がその銃に触れた途端、銃は大樹に成長。
それを見た千艸は羅貫をサノメと呼び、その能力を必要として羅貫の側から離れなくなってしまい…。萌える樹々と枯れる銃、対峙する二つの世界で2人が出逢った意味とは? 衝撃の、新・杉浦ワールド解禁。
★☆★ 冬水社オフィシャルページ お楽しみコミックガイド より ★☆★


   SILVER DIAMOND (10)

   杉浦 志保 (2006/12/20)
   冬水社

   ← 先日出たばかりの最新刊です。
     奥の男の子が主人公・羅貫くん ( メイン? ) です。

内容はつづく ( ↓ )

    

楽天市場 ダイエットフード・お菓子系部門第2位にランクイン


[READ MORE...]
氷の魔物の物語
氷の魔物の物語 」 は、前に紹介したことがある 「 いち☆ラキ 」 という BLマンガ雑誌 に掲載されていたファンタジーです。
BL とは、知らない人は知らないだろう、専門用語で、Boys Love の略だったりします。
用語説明はここまで。 後は察してください ( 笑 ) 。

さて、まんま は、この 「 氷の魔物の物語 」 が大好きです。
そして、どうしてもこのマンガを BL に分類する気になれません。
確かに出てくるのは魅力的な男性ばかりですけど、そういった要素はきわめて薄いので BL というジャンルの作品だからと二の足を踏んでいる人は、一度読んでみてください。
ファンタジーの秀作です。

もう 太鼓判

血も涙もない冷酷な魔物が封じられた洞窟に、ある日心優しい人間イシュカが訪れる。イシュカの無防備な優しさに触れる内に、氷のような魔物ブラッドの中に次第に変化が起こり始め!? 
人と魔物。相対するものの絆を描いた大人気シリーズ。
★☆★ 冬水社オフィシャルページ 氷の魔物の物語 お楽しみコミックガイド より ★☆★

   氷の魔物の物語(14) 冬水社文庫

   杉浦 志保 (2006/01/20)
   冬水社

   ← 文庫の最終巻です。
    金髪が魔物のブラッド、赤毛がイシュカです。
    この二人が物語の主人公


内容はつづく ( ↓ )
    

来年すぐに 家族で温泉に行きます♪ えへ




[READ MORE...]
主婦1号 怒る!
今日は20日、富士見ファンタジア文庫の発売日です。
でも今月は好きな本が出ないから、そんなに熱心じゃなかったんだよね。

で、懇談期間中で午後2時に帰宅した主婦1号と本屋へ。
立ち読みをして、3冊ほど買おうとレジに向かった時に携帯がなった。
友人A子さん ( ※ 多分本人匿名希望 ) からのお電話。
「 もしもし~ 」
と話しながら、指をクイクイと曲げて主婦1号を呼ぶ。
そして2千円と本を渡して、 ( これ買っておいて ) とボディ・ランケージ。

しかし、主婦1号、だてに クイーン・オブ・天然 の称号をいただいてはいない。
「 え、何が言いたいの? これ ( お金と本 ) どうするの? 」
って、本とお金渡されてレジを指差されれば、分かるでしょう普通
まんま はいまわの際の病人ですか?
いや、これじゃあ臨終の言葉も聞き取ってもらえそうもないし … 。
将来のタメに遺言状は必要だなぁ、と溜息をひとつ。

つづきは こちら ( ↓ )

    



[READ MORE...]
水曜日 Gファンタジーしかない
水曜なので書店でサンデーとマガジンを探したけど、アレ? ありませんね。
サンデーは先週合併号だったので今週出て無くてもいいんだけど、マガジンはどうしたんだろう。
ウーンとうなっていたら 「 Gファンタジー 」 新刊、しかもゴムなし ( ありがとう  三○堂書店 ) を発見。
これこれ! これよ
早速 「 E'S 」を読む。

クライマックスでやっとガルドの謎が解明されました。
が、やっぱりこま切れじゃ分かりにくいわ。
単行本が出てからゆっくり楽しもう♪ っと。

それにしても年末に来てこのシーンを読めたのは、もうすっきり以外の何物でもないですね。
いやぁ、しあわせ

にゃんにゃん

    

ここって有名なんですね。この間新聞にも載ってました




アダルシャンの花嫁
以前紹介した 「 アダルシャンの花嫁 」 です。
簡単に紹介しましたが、実は まんま のお気に入りで、ほぼ毎日シリーズを何冊か読んでいます。まんま 内評価 につき、改めてご紹介することにします。


最強の誉れ高いカストリア帝国軍を、新興のアダルシャン王国が破った。予想を超えた幕切れに周辺諸国が騒然となる中、アダルシャン王弟にして常勝の英雄アレクシードのもとへ、和睦条件の政略結婚話が舞い込んできた。なんと花嫁のユスティニアは、先日までの対戦国だった大カストリア帝国の第6皇女。ところがこの姫君、まだたったの10歳で…!?読者支持率No.1!第2回角川ビーンズ小説賞<読者賞>受賞作!!
★☆★ web KADOKAWA より ★☆★


   アダルシャンの花嫁

   雨川 恵 (2004/11/29)
   角川書店

   


もうちょいね (↓)

    

東京青山 『 ランス・ヤナギダテ 』 超人シェフ柳舘功の濃厚半熟チーズケーキです

東京青山『ランス・ヤナギダテ』超人シェフ柳舘功の濃厚半熟チーズケーキ&クーベルチュールチョコレートケーキ各2個,計4個セット【2-HAN】


[READ MORE...]
月曜日のジャンプ
今日はね、恒例の月曜日でジャンプの日
だけどね~、忙しかったのさ♪ いろいろとね。

しょうがないから
「 今日ジャンプ買ってきて欲しい人~ 」
って多数決にしたら、まんま も含めて全員が手を上げた。
早速コンビニに行って買ってきたよ。

何だろうね、買っちゃうと魅力半減?
なんだか今回はノリが悪いです。
REBORN!銀魂 は良かったよ。そして Dグレ はお休み? 切ない … 。
アイシールド はオッチャンがカッコウ良かった。 三人の絆 (主人公が入ってないけど) が少年マンガっぽかったね。
後は、試行錯誤中?
ただ、 NARUTO の絵が白っぽくなった気がする。主婦1号いわく 「 トーンが減った 」 そうです。
このまま絵がかわっちゃうのかな?
気になるね。

にゃんにゃん

    

今日はおながかすいてすいて … 。あ、今日もか… 。




ストレス解消方
前回の告白で使った 「 SM 」 って言葉が何故かどこかで拾われたようです。お姉さま系のサイトさんのご案内が送られてきました。
まんま はキレイなお姉さんが大好きですが、多分ご期待に添えません。
ゴメンなさい。
どうやって見つけるんでしょうか?
すごく仕事熱心な方々だなぁ、と感心はするんですけど(笑)。

ところで、まんま は先日大変贔屓にしていた書店に、心で別れを告げました。
しばらくこの店では買わないぞ! と思ったのですが、その決意は我が家のホコリよりも軽いことが判明。つい、探している本がなくて、今日買ってきてしまいました ( 涙 ) 。
一週間もたなかったよ。

では、ストレス解消法について。
まんま の場合は単純です。
ショッピング ( ほとんど本 ) と食べること
そしてストレスに比例して体重が増えるのです。

先週はすごかったよぉん。
( ↓ ) に一覧を書いておきます(笑)。
このブログ、絶対彼には見せられないなぁ。

    

TVCM、雑誌等でおなじみのアテニアのトライアルセット ( 1,200円 ) 。




[READ MORE...]
ちょっと 告白?
先日、リンクさせていただいている とんび出版の読書雑記 さんで、新しい雑誌 『 yom yom 』 ( ヨムヨム ) が紹介されていました。
そのときコメントに書いたことを、改めてこちらで告白してしまいましょう。 ( ↓ )

文芸雑誌に入るのでしょうか。
生まれて初めて買ったのは 「 SFマガジン 」 でした。アシモフとか小松左京さんとか夢中でしたから。
でもね、最初に買ったのが 「 SFマガジン 」 だったっていうのはちょっと嘘です。
本当は 「 SMマガジン 」 でした。
裸体の女性がロープで縛られてました ( 汗 ) 。

簡単に想像がつくでしょうが、買い間違いです ( 笑 ) 。
まだ SM という言葉を知らず、うろ覚えな名前だけで雑誌を買った結果でした。
あえて知らん振りをしてくれたレジのおじさんに感謝すべきなのかどうか微妙なところです。

もう少しつづく ( ↓ )

    

フルオーダーシステム収納家具の無料資料請求です。リフォームは無理だけど…。




[READ MORE...]
桐原家の人々〈4〉特殊恋愛理論
いよいよ、 「 桐原家の人々 」 の最終巻です。
3巻までは角川ビーンズで発行されたもの。そしてこの4巻は書下ろしです。

両親を事故で亡くし、ただ一人生き残った桐原零は、叔父の家に引き取られる。新しい「桐原家」は少年にとり驚異に満ちた家族の暮らす家だった…。ファンの絶大なる支持をとりつけた零を描いたシリーズ最終巻、書下ろしで登場。

桐原家の人々〈4〉特殊恋愛理論 桐原家の人々〈4〉特殊恋愛理論
茅田 砂胡 (2001/08)
中央公論新社

この商品の詳細を見る

ネタバレにつきこちら (↓)

      にほんブログ村 本ブログへ

すごくお腹がすいたので、つい(笑)

[READ MORE...]
木曜日の まんま
捨てる神あれば拾う神あり ♪
使い方間違ってるけど、とっても嬉しい 猫まんま です。

先週ジャンプがビニ本になっていた行きつけのコンビニで、普通にマガジンを見つけました
いや~、日本ていいなぁ~♪

マガジンは G.B. が一番好きなんだけど、 ヤンキー君とメガネちゃん花形 君が気になっている。 ハンマーセッション も好きだけど載ってたかな? だんだんのめりこんできた感じ。
で、 花形 充 といえば 「 巨人の星 」 。
でもあの花形君はマガジンの彼とは別人だよ、絶対(笑)。

スネ夫君ヘアで、小学生なのにオープンカーを運転するスーパーお坊ちゃま、花形 充 は、マガジンではとっても純粋でナイーブな好青年だもん。こっちの花形君は好きだなぁ。

そういえば ( ↓ )

    

だんだん切迫してきました 猫まんま





[READ MORE...]
水曜なのに サンデーだけよ
こんばんは、皆様いかがお過ごしでしょうか。
病弱なPCをダマシダマシ使っている、猫まんま です。
昨日は30分ほどしかアクセスできませんでした。
理由 … 不明。
もし更新が止まったら、多分PCの容態急変だと思ってください。
直し方、分かりません ( 涙 )。

さて、水曜日の定番はサンデーとマガジンだけど、今回はサンデーだけ立ち読みです。
だって、前回の件で河岸を変えたら立ち読み競争率が激しくてサンデーで手一杯。
ま、こんな日もあるさ。

ちょっと続くよ ( ↓ )

    

楽天で一番人気らしい。ならばきっと良いものなんだろう、と思うのです。




[READ MORE...]
月曜はジャンプ
毎週恒例月曜日のジャンプ。
本当だったら立ち読みさ。 ( ← ) え! 気付いた?
今日は立ち読みじゃないの。

書店もコンビにもみ~んなガードが固くって(涙)。
特にここ数年お世話になっていた大型書店カ○コスにいたっては、紐かけ・レジ前オンリー・ジャンプ用平台! 立ち読み不可(涙)。
それを見て思ったね。
サヨウナラ カ○コス(何故かカタカナ)。マタ会ウ日マデ。

今日は都合が悪くて時間がなくてさ。心優しいもう1つの大型書店にいけなかったので、泣く泣く買ったさ、カ○コスで( 涙 涙 )。
他の本も買って最後にレジで見つけたジャンプ。
サヨウナラ カ○コス(何故かカタカナ)。マタ会ウ日マデ。(リフレイン)

REBORN!銀魂Dグレ はス・テ・キ ♪。
アイシールド も面白いけどやはり単行本でまとめ読みした方が絶対楽しいと思う。魔人探偵 脳噛ネウロも、この間コメントをいただいてから読んでいるけど結構良い。
苦手路線の絵にダマサレマシタって感じで、損したなぁ。
新連載と小畑さんの連載はやはり まんま の趣味からは外れてるかな。

そして普段は単行本でしか読まないNARUTO。最近読んでますね。面白い。
一番の理由は まんま がかかし先生ファンだから(笑)。
でも今回どうしても伝えたかったことは最後に出てきたワザの名前・頭刻苦( ズコック )

キャー! ズコック よぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
分かる人にしかわからない、Gファンの叫びを聞いて欲しいの!
家族全員に無視された まんま でした。

今日の収穫はこちら(↓)

  

メールをクリックするだけでポイントがたまって換金できる♪ 150円たまりました

お財布.com


[READ MORE...]
初めてのゲーム雑誌
昨日だけどね、ゲームをしない まんま が初めて 「 weekly ファミ通 」 を買いました。
何故か! そ・れ・は
『 ガンダムSEED 』 を小冊子で徹底攻略! って書いてあったからだよ!

パラパラ見ていたらババ一尉も出ていてね、 ( なかなか渋いことを♪ ) な~んてほくそえんでたんだけど、買って帰って読んでみたら

キラ君がいない …

あぁぁぁぁぁ ( ̄□ ̄;) バカな私(涙)。
慣れない本を買うもんじゃないなぁ。

さてもう1冊、まんま にとっては新選組関係になる 「 剣聖ツバメ 」 最終巻です。ちょっと尻切れトンボかな?
勝負に力を入れすぎて、ストーリーがおろそかになっちゃった感じです。残念だなぁ。

剣聖ツバメ 11 (11)
剣聖ツバメ 11 (11)
高橋 功一郎 (2006/12/08)
秋田書店

この商品の詳細を見る

にゃんにゃん

    

まんま にとっては大切な商品





桐原家の人々 (3) 恋愛統計総論
第3巻のご紹介です。

似ても似つかぬ三つ子。その真実が白日の下に晒されて、ようやく落ち着いたところに『零を迎えに来た』というご大層な一族が出現する。超マイペース家族の必笑コメディ新装版。

桐原家の人々 (3) 桐原家の人々〈3〉恋愛統計総論
茅田 砂胡 (2000/09)
中央公論新社

この商品の詳細を見る


見にくいかと思いますが、おめでたげな表紙です。
実際おめでたい結末ですが、話は激茅田さん風味。
内容はネタバレ気味なので ( ↓ ) に。

以下、まんま の感じたこと。
茅田さんという方は、とにかく非常識な展開しかしないのではないか … と疑ってしまう作家さんです。といっても作品は設定も構成も非常にしっかりしているし、むしろ常識を踏まえたうえでそれを小気味良く破っているのではないかと思う節もあるんですよね。
だから登場人物の台詞が小気味良い

暗い過去の話を、桐原家の人々が豪快に吹っ飛ば~す!!

      にほんブログ村 本ブログへ

無料ダイエットキットPRモデル募集 プレゼントじゃないですよ

[READ MORE...]
2つのお店で 収穫♪ 収穫♪
とりあえず、一覧だけ載せようかな。

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (8) 桜蘭高校ホスト部(クラブ) (8)
葉鳥 ビスコ (2006/04/05)
白泉社

この商品の詳細を見る

桜蘭高校ホスト部 4 (4) / 葉鳥 ビスコ
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (2) / 葉鳥 ビスコ
金田一少年の事件簿 (File19) / 天樹 征丸、金成 陽三郎 他
光炎のウィザード―再会は危機一髪 / 喜多 みどり
マザーキーパー 1 (1) / 空廼 カイリ
フルメタル・パニック!Σ (4) / 賀東 招二、上田 宏 他
Pandora Hearts 1 (1) / 望月 淳


常識のまぎらわしい日常語
常識のまぎらわしい日常語
リベラル社 (2006/11)
リベラル社

この商品の詳細を見る

 ( ↑ ) 薄いけど面白いよ。

  

まぁ、女心というもので(笑) 本気で足痩せを考えたサプリ!
本気で足痩せを考えたサプリの登場!細足にしたい人だけにお試しいただきたい細足専門サプリ 『ライズ』【Kirari】



水曜日のサンデーとマガジン
何だか世知辛い世の中になったものです。
ふぅっ、切ないなぁ。

何がって、サンデーもマガジンも紐かけだったりビニ本になったり … 。年末なのにネェ。あ、年末だからかな?
しょうがないので、今日はほぼ紐かけだけど数冊立ち読み用に残してくれている書店に行きました。しっかり読んでるあたり、まんま は まんま ですね(笑)。

サンデーは ケンちゃん がいなかった。でも ガッシュ も兄弟対決が心温まる決着を迎え、武心BUSHIN は先行きがちょっと好みではないほうに向くのか向かないのか、微妙ですね。
クロスゲームコナン君犬夜叉 はマイペースでGO!

マガジンは GetBackers が良い感じ。早く銀ちゃんにタレてもらいたい  ハンマーセッション は些か微妙な位置にいる?

とにかく待機中の人がいっぱいいるので、ある程度で諦めました。これも まんま 流、立ち読み術さ(涙)。
にゃんにゃん

  

カリスマ音楽コミック「BECK」のキャラクターって何? シャアカードみたいなもの? 好きな人は好きなんだろうな




キターッ! ガンダムです
普通は本関係メインですすめる 猫まんま の唯一の例外!
ガンダムがキターッ!

それも、まんま の留守に ( 涙 )。
一番知られたくない人が受け取ってるよ
あぁ、今回は代引きじゃなくて良かった。

「こんなに大きい荷物、何が来たの?」 (推定80×30×40cm)
「さ、さあ何だろう」
玩具って書いてあったんだよね」
「(知ってんジャン) あー、じゃあガンダムかな。特売品買った気がする ( ← ウッソー )」
「ふーん。まぁホドホドニね。」


今度来るもう一箱は死守する!
まんま 冷や汗物のコレクションはこちら(↓)

  

お腹すいたなぁ~


[READ MORE...]
月曜のジャンプ
毎週恒例月曜日のジャンプ。
サー○ルK、で立ち読みさ。

今日は大食大魔神、主婦2号が土曜日の研修授業の振替でお休み。
しかもサー○ルKでは、おでん全品70円均一です。
お得が信条の 猫まんま 非常に惹かれました。が、レジのおばちゃまはもっとツボを押さえてる。
「 全部70円だから高いいっぱい買ったほうが得だから
このお言葉に落ちたのは大食大魔神、主婦2号。
やはりジャンプは買ったほうが良い。

ところで、ジャンプを読んでいたらお客がいっぱい。
立ち読みの常識として、コンビニでお客の邪魔をしてはいけません。
REBORN!銀魂Dグレ を読んだ時点で一旦撤退を決定。
それでも根性で アイシールド まではこなしたものの泣く泣くお店を後にしたのでした。
最新号のマンガが面白かったなぁという暖かい思いと、ホカホカと暖かいおでんのパック(我が家にしては大サイズ)を手に。

そして、カ○コス! 何でジャンプ紐かけ!?
ていうか雑誌全部紐かけジャン。
というわけで、まんま はしばらくカル○スから離れることになりそうです ( 涙 ) 。

にゃんにゃん

  

お年寄りや子供用。最近物騒だから目に付きました。


桐原家の人々 〈2〉 恋愛心理学入門
昨日に続いて約束どおり、 「 桐原家の人々 」 第2巻を紹介!

月の輪熊とウサギを並べて兄弟だと言い張るぐらいに無理がある桐原家の三つ子たち。
真実を知らされた16年目の初夏。
3人をさらなる混沌に落とし込む妙なものの出現に麻亜子さんの怒りが爆発。
まだ隠されていた秘密は怒濤のジャーマンスープレックスと共に炸裂する!必笑家族コメディ新装登場第二弾。

桐原家の人々〈2〉恋愛心理学入門 桐原家の人々〈2〉恋愛心理学入門
茅田 砂胡 (2000/01)
中央公論新社

この商品の詳細を見る


閑話休題

昔、BOOK OFF でミステリー小説を立ち読みしていた時のこと。
まんま あまり賢くありません。
だから登場人物の名前が分からなくなるんです。それでね、半分くらい読んだところで 「 登場人物 」 の一覧を見てみたの。
そしたらサ! その中の一人に矢印がしてあって 犯人 って書き込みが
まずはボーゼンジシツ …。そして怒りがフツフツと 。 まんま の2分の1冊分の時間とワクワク感を返せ! って叫びたくなったよ。
絶対こんな大人になるもんか! (既に成人式を終えてます)
心に誓った まんま です。

ところが、第2巻を紹介するためにはこの誓いを破らねばならないのです。そう、ネタバレです。
それでもよい方だけ、こちら ( ↓ ) をどうぞ。

      にほんブログ村 本ブログへ

基礎化粧品 銀座ボヌール 名前からして高そう(笑)
8,750円分のトライアルが1,890円です。やっぱり得だよね。




[READ MORE...]
桐原家の人々 (1) 恋愛遺伝学講座
さて、今回は まんま お気に入り、 茅田砂子 さんの 桐原家の人々 全4巻を1巻ずつ連続して紹介します。
まんま が一度読んで一気にハマッタ 茅田砂子 さん。この方の作品は質が高い。
設定、構成、表現と三拍子そろってんじゃない? とまで思った彼女の作品の特徴はムチャクチャ ( ← 何かこんな感じ ) な発想かな。どうしてこんなことを考え付くのか(笑)。

まずは 1巻 恋愛遺伝学講座 から
桐原真巳は悩んでいた。
都と猛がほっそりとしたシャム猫なら、自分は黒くてごついシェパードだ。
これで三つ子だなんて本当か!?真巳が16年間抱えてきた疑惑の渦は、突如として予想をはるかに越え、怒濤のごとき展開を迎えることに。
あらわになった真実とは?とてつもなくパワフル、超マイペースな家族コメディ。

★☆★ 紀伊國屋書店BookWeb より ★☆★

桐原家の人々 (1) 恋愛遺伝学講座 C・novels fantasia 桐原家の人々 (1) 恋愛遺伝学講座 C・novels fantasia
茅田 砂胡 (1999/09)
中央公論新社

この商品の詳細を見る

もうちょいね (↓)

      にほんブログ村 本ブログへ

コーヒー解禁おめでとう記念。おいしそ♪



[READ MORE...]
黒の太陽 銀の月 買ってます
今日は まんま の父の手術の日でした。ほぼ一日準備と待機で結構疲れた~。
でも無事終了して、一安心。
また 読むぞ~ 書くぞ~

ということで、今日の収穫です♪

シリーズで揃えています、黒の太陽 銀の月
次刊くらいで完結らしいです。
ファンタジーなのかオカルトなのか、ややファンタジーより?
ストーリーなどは後ほど紹介。

黒の太陽銀の月 (6) 黒の太陽銀の月 (6)
前田 とも (2006/11)
新書館

この商品の詳細を見る


その他
はじめての甲子園 1 (1) / 火村 正紀
王子の帰還―リアランの竜騎士と少年王 / 花衣 沙久羅

その他はこちら (↓)

  

150粒100円は安いと思う






[READ MORE...]


プロフィール



書いてる人:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり
(写真はsuperwilds様より)

フリーエリア

ブログランキング

ランキングに参加中。

    にほんブログ村 本ブログへ  

FC2カウンター

猫まんまの別館

◆ 猫まんまの樹海、増殖中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

