★ 本と本屋と猫まんま ★
活字中毒? 立ち読みマニア? 1日に1回は本屋やコンビニで立ち読みしちゃう困ったちゃんな 『猫まんま』 の本に関する日記、かな?
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


漫画喫茶で今週のジャンプ
今日もにゃ~のお供で漫画喫茶 … って言うと怒られるだろうなぁ。
夏休みの半分は時間ギリギリにお迎えに行けば良いんだけど、ついつい来てしまいました。
用もないのに2時間(ワンコイン500円で~す)も早く、いつもの漫画喫茶に (* ̄m ̄)ぷっ

だって夏休みってストレスたまるんだもん
理由? 
それはネ、世のお母さんならみんな知っているのサ♪
え…と、多分ね。

ということで、今日も座ってゆっくりジャンプが読める …
はずなんですけどね …
なぜだろう、フト気が付くと、なんと雑誌の棚の前でジャンプを立ち読みしているではありませんか!
骨の髄までしみこんだ立ち読み根性。

後で少し洗い流そう …  心の洗濯♪(ノ*'-')ノ┣心━心 ━心┫

      にほんブログ村 本ブログへ


  



[READ MORE...]
哀しみキメラ
今回の猫まんま、集中読み読みのメインイベント!

電撃文庫全4巻

  一気に立ち読みしちゃったよ
 ( ̄^ ̄)えっへん


哀しみキメラ です。

大型書店の2階とはいえ、その節は長居いたしまして ・・・
店員さんの暖かい視線と、だんだん頻繁になるまんまのそばの本の入れ替え、そしてハンディモップかけ … 。
さすがにいたたまれず、 Dクラッカーズ の残り全巻をこの時買ってしまった ・・・ 。


エレベーターが止まった。閉じこめられてしまった矢代純は、乗り合わせた三人の男女、十文字誠、水藤深矢、早瀬綾佳と共に、狭い箱の中で異形のものに襲われる。その不可思議な体験以来、純たちの体に変化が起こり始めた。傷つかない体、突然回復した視力、幽霊が見える目、そして、いくら食べても満たされない飢え。戸惑う純たちの前に、モノ祓い師であるという七倉和巳が現れる。そして彼は告げる。エレベーターの中で遭遇したのは、人間を喰って生きる“モノ”であり、彼ら四人の体は今、その“モノ”と融合してしまっているのだと―。第12回電撃小説大賞“金賞”受賞。
★☆★ Amazon より ★☆★  

哀しみキメラ 哀しみキメラ
来楽 零 (2006/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

このお話、最初に書いたように全4巻。既に完結しています。
予備校のエレベーターでモノと呼ばれる霊的な存在に襲われた4人の学生が逆に襲ってきたモノとの融合体、つまりキメラになってしまったという話。
人を超える身体能力を得たかわりに一般的な食事とは別にモノや霊、人間の生気 ( かな? ) を食べずにはいられない体になっちゃった主人公たち。

      にほんブログ村 本ブログへ




[READ MORE...]
地雷バトンですって
え~と、昨日というか今朝寝る前に …
ニシダさんの ニシダのしょ~もね~BLOG さんにお邪魔しまして …

地雷バトン 踏ませていただきました (;___;) グスングスン

ぽんたさんのところで拾ったバトンも消化してないんだけど ( 笑 ) 。 

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事!

絶対です。 強制。 足跡に証拠残ります。   まんまは見方が分かりませんから♪
地雷バトンです。 
 
 
1.朝起きて最初にする事は?

   元気 一発!  エスカップ!
   文庫を読みながらチビチビやるのがオツ。


2.これだけは欠かせない日常的な事は?

   パソ 読書 立ち読み+買い出し パソ 読書 パソ
   あ、寝・食がない  ・・・( ̄ー ̄∂) ポリポリ


3.好きな食べ物3つ

   ケーキ! アイスクリーム! 焼き菓子! 
   でも夏場は貴船の川床でハモのお吸い物も良いね。
   うなぎの肝のお吸い物も捨てがたいなぁ。


4.嫌いな食べ物3つ

   にんじん! 伏見稲荷の限定種原型保持焼き鳥! 元の形の分かる動物性たんぱく質!


5.踏まれたくない地雷は??

   人間らしい生活?
   ここ数年で貯め込んでしまったセルライト
   月の本代 と 本屋の店員さんの視線


6.最近1週間で嬉しかった事は??

   ブログが更新できないほど本を読んだ事


7.最近1週間で悲しかった事は??

   メタボリック・ミキさんに
   「 まだ大丈夫だよ 」 と同情されたこと ( 何が!? ) 。


8.今使ってるシャンプー&リンスは??

   大人の女性用、とわざわざ書かれたシャンプー


9.お風呂で最初に洗うのは??

   熱帯魚用水層のフィルター。
   使い捨てられませ~ん


10.恋愛とは??

   人生の香辛料
   なくても生きていけるけど、あった方がきっと美味しい


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

   まず、どこにあるのか探さねば ・・・
 

12.あなたの長所は??

   根性と厚顔で、小説全巻立ち読みできるのさ!
   翌日の腰痛と闘いながら …   グスグス (><。)。。


13.あなたの短所は?

   本屋さんの天敵?


14.動物にたとえると??

   猫 ( by 猫まんま )
   河岸のマグロ ( by ミキさん )


15.弱点は??

   活字と甘味とカフェイン、パソを取り上げられること
 

16.寝る前にする事は??

   読書 


17.リラックス・ストレス発散法は??

   ティーブレイクしながらの読書と立ち読み


18.大好きな季節は??

   食べ物の美味しい季節!
   美味しければいつでもいいです。


19.おまけ 最近美味しかったもの

   スイカも白桃もメロンも美味しかった。
   でも! きゅうりのお漬物で食べるお茶漬けが最高!


以上です。

      にほんブログ村 本ブログへ



マージナル
今回の集中読み放題の1冊、 マージナル です。
無性に本が読みたくなって、内容もを確認しないで買っちゃった本。
にゃ~が夏休みじゃなければ立ち読みできたんだけどなぁ。

第一回小学館ライトノベル大賞・大賞受賞作
って帯に書いてあったので、じゃあ買ってみようかと … 。
もうひとつ別に理由はありますが、とにかく気軽に買って読んで … ちょっと重かったかな。

殺人や拷問を愛好する異端者たちが集うアンダーグラウンド・サイトの管理人である月森高校二年生の摩弥京也は、巷を騒がす連続殺人犯と偶然ネット上で知り合った。彼からとある惨殺画像を受け取った京也は、その死体がクラスメイト南雲小百合のものだと気づき、結果、犯人から狙われることになる。小百合の葬式で彼女の妹・南雲御笠と出会った京也は、御笠に犯人捜しを手伝わせて欲しいと請われ、二人は事件を独自に調べ始める……。圧倒的な筆力で贈る新感覚サイコ・サスペンス! 第一回小学館ライトノベル大賞・大賞受賞作。
★☆★ Amazon より ★☆★  

マージナル マージナル
神崎 紫電 (2007/05/24)
小学館

この商品の詳細を見る

読んでみて、まんまには重くてちょっぴり後味の悪い作品でしたね。
出来が悪いんじゃなくて 「 後味が悪い 」 のね。
微妙に違うんですよ ( 笑 ) 。

      にほんブログ村 本ブログへ

[READ MORE...]
リッチにサンデーとマガジン
中3のにゃ~は夏休みに突入しました。
ということで、彼女のお供で漫画喫茶です (o⌒∇⌒o) テヘヘ
だから今日のサンデー・マガジンは立ち読みじゃなくて座り読みフリードリンク付きザマス。
とてもリッチな気分です~♪

ついでに重役室 ( まんま的パソコンコーナー ) でフリーメールの整理をしました。
本当に久しぶりだったのでぎょっと驚く数万通 … 。
でも大丈夫
このお店は光だから処理が早いのですよ。
わざわざ家ではなくこのお店を使ったのはそのためなんですが … 。

メモリーが足りないので再起動します ッテ何デスカ?
ワタシ、あなろぐノ国ノ人間。意味ワカリマセ~ン。

とにかく数通削除するたびにシャットダウンして再起動。
起動したらまた数通読んで削除、そしてシャットダウン。
漫画片手でなければ胃に穴が開きそうでした。

明日もこのお店に行く予定なの。
根気よく整理していきませう。だって自業自得だし (。>_<。) えーん

      にほんブログ村 本ブログへ

[READ MORE...]
ムシウタ
こちらも夢中で読んじゃったシリーズの最新刊。
最近アニメ化されたムシウタです。

“むしばね”の新リーダーとなった詩歌。だが組織の資金提供者・宗像が失踪し、窮地に立たされる。宗像の行方を、赤瀬川財閥を率いる少女・七那と捜す詩歌に、“虫憑き”誕生の秘密を握る謎の組織の魔手が迫る!
■さらに詳しく
虫憑きの力をビジネスに利用しようと、杏本詩歌へ“契約”を申し出た少女・赤瀬川七那。詩歌は“むしばね”の新たな支援者となった彼女と共に、この国の経済を激変させた3つの転機“エンクロージャー”“バブル”“パラダイムシフト”の全ての原因“始原の虫憑き”を落札すべく、命を賭けたオークションに参加する――虫の“根源(ル-ツ)”を見つけるために!それは、凍てついた心を魔法のように溶かす、最高で最悪のパンドラ・ボックス!
★☆★ web KADOKAWA より ★☆★  

ムシウタ9(9) 夢贖う魔法使い ムシウタ9(9) 夢贖う魔法使い
岩井 恭平 (2007/06)
角川書店

この商品の詳細を見る

突然9巻の説明を書かれても分からないだろうなぁ ( 笑 ) 。
でも、アマゾンを見たら1巻はもう画像が消えていたので、こちらを載せてみました。

こちらの作品、 長編・ムシウタ短編・ムシウタ bug があります。
まるで富士見ファンタジア文庫のようなことを…(笑)とも思うけど、同じグループだし? それもありでしょうかねぇ。

アニメ放映が始まったからか、行きつけのブログでも何かと見かけるようになりました。それで気になって読んでみたんだけどね。
本の内容については後日また。

そしてアニメですが … アニメはねぇ、見られないんですよ。
時間的になかなか難しいし、DVDの録画はリモコンを無くしたお馬鹿さま ( モリミかミキさん ) のおかげで本体に録画できなくなっちゃったし … 。
よそ様のブログで解説してくれているので見たような気になって満足してはいるんだけど、見られないとなると見たくなるーー ( 涙 ) 。
DVDのレンタル待ちです。
はぁ … 待ち遠しいなぁ。

にゃんにゃん

      にほんブログ村 本ブログへ

書店で勝つ! ジャンプ
今日のジャンプは地元の書店。
十字にヒモがかかっているけど、2冊ほどはそのまま読めるようにしてある書店です。
何となく、読者と書店の折り合いをつけようとしているよ♪ というアピールがお気に入り

さて、とはいえ 所詮2冊

同時に読めるのは2人です。

今日書店に行った時には誰か ( 10人ほど立ち読み中 ) が読んでいたみたいだけど、ほどなく1冊平台に!
ラッキーですよ♪ 本当ならね …
ところが猫まんま、その時既に誰かが掟破りにヒモをはずした 電撃 で美坂ちゃんなどをごきげんに読んでいりしてたんですよ ( 笑 ) 。

電撃大王 2007年 09月号 [雑誌] 電撃大王 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/07/21)
角川 (メディアワークス)

この商品の詳細を見る

これは困った。
今読んでいる本はそのまま読みたい。
でもジャンプだって読みたい。

刹那の逡巡のあと、コンビニには置いてない電撃を優先することに。
当然ジャンプは、すぐに他の人の手に渡りました。
立ち読みをする時に、一旦決めたら気を散らしちゃあイケマセン。
常に手にした一冊に集中する!
それが立ち読み道の真髄だと思うんですよ。

そして手にした雑誌を読み終わった瞬間から、次の勝負が始まります。

ジャンプをGETする!

この時、たとえ読み終わった本でも平台に戻して立ち読みのポーズを崩すのはお勧めしません。
だって読み終わったら、立ち読み人の最前列平台前にいるのは 超不自然だから
その立ち位置を維持するためには、立ち読み中でなくちゃダメなんです!
だから立ち読みの姿勢を保ちながら、誰かがジャンプを手放す気配を探ります。この時キョロキョロしちゃダメですよ。
自然体で立ち読み中がベスト。実際に読みながらでも十分に気配は探れます。

そして、その時が来た!

立ち読みしていたサラリーマンさんが平台に本を戻す!
その動作の途中 ( 平台に置いてからでは遅いんです ) ちらりと横目で表紙を確認 … ジャンプです。
ところが、まんまが確認すると同時にまんまの右後方でジャンプ置き場 ( まんまの左方向 〉 に移動をはじめた人がいます。
多分同じくジャンプ狙い。
まんまはまだ手に雑誌を持って立ち読み中。相手はまんまよりもジャンプから遠い位置にいるとはいえたった数歩、しかも既に移動開始。
本が戻った瞬間にはまんまよりも少しジャンプに近い位置に。

その後の動作は、正に経験値の違いでしょう。
まず最前列の利を生かして、左 ( ジャンプ方向 ) に一歩移動しながら読んでいた本を戻す。その直後に左手でジャンプを取る。
これを一瞬で行います。
一歩移動するのはジャンプに近づくことでもありますが、同時に後方にいるライバルのディフェンスも兼ねます。そして先に本を返すのはまんまのこだわりです。同時に2冊持つなんて猫まんま立ち読み道の重要禁則事項ですから。

このようにして無事ジャンプをGET♪
ライバル君は一旦平台から離れてしばらくしてまたもとの位置に戻ってきました ( 笑 ) 。
ゴメンネ、勝負って容赦ないよね。
まんまが返す時は、君が取りやすい位置に置くからね。
そう心で思いながら、すぐにジャンプに集中した猫まんまでした。

久々にいい勝負でした o(*^▽^*)o~♪

      にほんブログ村 本ブログへ

[READ MORE...]
レンタルマギカ (+活字中毒注意報)
ついうっかり、寝食を忘れて読書してしまった猫まんまです。
ここしばらく、読んで読んで眠くなったらその場で寝る (_ _).。o○ ネムネム
一日3時間睡眠で、読んで飲んで飲んで読む。

極楽でした~ ♪

当然布団でなんか寝ませんから ( 笑 ) 。
廊下やリビングの床の上で行き倒れている猫まんま。
家族は慣れた様子でそれをよけて通る~ (((((っ-_-)っ ソロリ 

その結果 ・・・ やはり体調悪いです。
何事も程々が一番。身にしみてるよ~

さて、今回は何シリーズかをまとめ読みしたんだけどその中の一冊。
レンタルマギカ の最新刊です。

不死の生物・吸血鬼に魔法使いたちは立ち向かえるのか!?
2年生になったいつきの前にひとりの少年が現れる。彼はルーン魔術を使い、いつきを追い込んでいく。時を同じくして〈アストラル〉を襲うのは不死の生物と謳われる『吸血鬼』。これは偶然か、仕組まれた罠なのか!?周囲の命を吸い上げ、無敵になっていく吸血鬼に、いつきの拳は空を切る。残された死体と木々さえも、手先となっていつきを襲う。魔法使いたちは、禁忌の最高峰・吸血鬼に立ち向かえるのか!?大人気、異種魔法格闘戦!
★☆★ web KADOKAWA より ★☆★  

レンタルマギカ吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫 177-10) レンタルマギカ吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫 177-10)
三田 誠 (2007/06)
角川書店

この商品の詳細を見る

面白かったんだわ、これが。
なんだかアニメ化するとかしたとかで、ソレを見た時は

なんでもアニメ化すればいいのか! 角川!

と叫んでみたけど、読んだら面白かったからいいよ♪ 許すよ♪ DVDも見ちゃうよ♪
そんな気分です。

この話、1巻から紹介した方が良いん気がするので、今度改めて書くつもりです。結構軽くて面白いから、本屋で見かけたら レッツ 読み読み♪

にゃんにゃん

      にほんブログ村 本ブログへ
突然ですが
今回は本の話じゃありません。

いつもお邪魔しているタコたんのブログ・Rose Cloud で知ったのですが、

FIRE THE GRID

という企画がまもなく始まります。
正確には
 2007年7月17日
 日本時間 午後8時11分から1時間



 全世界の人達が同時に地球再生のために
 瞑想による祈りを捧げようというものです



ボケボケ猫まんま、実は苦手な朝のことだと思い込んで今朝頑張ってみたのですが、タコたんから
「 午後よ~ん 」 とコメントいただいて、改めてしっかり参加することにしました。

この記事をアップして何人の方の目に留まるのか … 、というとあまり意味がない気もしますが ( 笑 ) 。
もしご縁と関心をお持ちの方は タコたんのブログ Rose Cloud をご覧ください。

わ~んね時間がない
急いでアップ!
土曜に出てたじゃん ジャンプ
今週も月曜になったのでジャンプ! … と思ったんだけど、あらら祝日だから土曜には出てたんですね。
コンビニにはもうそれほど残ってませんでした。

それよりも、新潟県中越沖地震のニュースにびっくり。
時間がたつにつれ被害が明らかになってきています。
被害にあわれた方々や、関係される方々に心からのお見舞いを申し上げます。

   猫まんま拝

      にほんブログ村 本ブログへ

[READ MORE...]
PARTNER
夏の暑さとは関係なく生ぬるく吹き付ける風はかなりの湿度を含んでいた。
その蒸し暑さは不快をこえ、不吉を運を運んでくる気がする。
黄昏時、ふと立ち止まり何度目かに通りすぎた風にうなじがぞわりとあわだつ。
予感。それは不吉な、そしてはずれようのない予感。

もう半日もすれば容赦なく襲ってくる 雨漏りの予感 ( 涙 ) 。

こんばんは、台風が近づいてきている岐阜県民、猫まんまです。
欠陥住宅は・・・きらいです。

そういえば先日古書店でとても状態の良い新書、 PARTNER を購入しました。
現在8巻くらいまで続いているので、面白いのかも … と注目していたのですが。

憧れのNY市警本部殺人課に異動した新米刑事セシル。初出勤日、女性刑事ドロシーを相棒と紹介されるが、第一印象はお互い最悪。でも事件は二人を待ってはくれなかった。バッテリーパークで他殺体が発見されたのだ。「麻薬を売りに行く」と言って部屋を出た被害者の身に何が起きたのか?事件解決に向け、二人はNYの街に飛び出した。前途多難なコンビの行く末は。
★☆★ Amazon より ★☆★  

PARTNER〈1〉 PARTNER〈1〉
柏枝 真郷 (2004/05)
中央公論新社

この商品の詳細を見る

雨漏りが始まる前に簡単に感想を。

      にほんブログ村 本ブログへ

[READ MORE...]
神無き世界の英雄伝 と ラインハルト様
コメントからお分かりかと思いますが、デートの相手はみゆMa×2さんでした♪
ほぼ私信。
あのね~、まんまはあの後カル○スで3時間以上立ち読みしました ( ̄▽ ̄;)アハハ…

その時読んだ1冊が今月の電撃文庫の新刊です。

銀河を舞台に、伝説が幕を開く……! 新機軸スペースオペラ、誕生!!
純粋に対象の能力を見極めて“主”を選ぶ電子妖精。驚異的な演算処理能力によって戦闘をコントロールする彼女たちが選んだ人間が、そのまま階級にかかわらず提督として艦隊を率いることになる。
今回、コーデリアとオフィーリアという2体の電子妖精が式典で選んだのは能力と家柄を誰もが認める巨大複合企業の御曹司ロイ・クローバーと、そして式典で給仕をしていたコックのレン・エバンスだった。
 2人が提督に選ばれた直後、ミレニアムとクローバーを中心とする民間企業が連合組織『企業連盟』の樹立を宣言。企業連盟は人民共和国に対して独立戦争を挑む……!
境遇のまるで異なる2人の運命ははたして!?
★☆★ 電撃HP より ★☆★  

神無き世界の英雄伝 (電撃文庫 か 14-1) 神無き世界の英雄伝 (電撃文庫 か 14-1)
鴨志田 一 (2007/07)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

少し大きすぎたかな?
艦隊の旗艦には電子精霊がいて、彼女たちが指揮官として真に優れた人材をパートナーとして選ぶという設定です。まじめに艦隊戦なんて展開しているのでジャンルはSFでしょうね。1冊一気に読んでしまったので、面白いのかな … とも思うんだけど、買うほどでもないかな。

別にこの作品が悪いわけじゃないんだけど … 。
そう例えば、主人公の一人がパッツンこけしならばキャラ的にも容姿もイザークの方が好みだとか。
提督を選ぶのに、素質だけではまずいでしょう。なのにコックさん? 何かありそうだけど、伏線が曖昧すぎてイヤ! とか。
対極の存在である2人を追うことの意図が分からなくはないけどねぇ … 。

でも一番の理由は、まんまにとって宇宙での戦闘を取り扱う作品は、 銀河英雄伝説 が基準になってるって点でしょうか。 ( キラ君は除く )
そして 銀河英雄伝説を超えられない作品は買えない。
病気みたいなものですけどね ( 笑 ) 。
知らない人がいるんだろうか … 。

ラインハルト様とヤン ( ← エッ、呼び捨て by モリミ )の顔が見たい人は続きをどうぞ ( 笑 ) 。

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
水曜日のサンデー・マガジン
水曜日~♪

今日は ( なんだけど ) にゃ~が風邪を引いていたので、学校まで送って行きましたよ。
気持ちよ~く♪

そして帰り道、亀さん書店 ( 本店 ) 近くのお友達にメール
あ・そ・ぼ ♪

なのにーー!!
ぎっくり腰 なんだって。
ものすごく痛いんだよ ( 経験者 ) 。
お大事に。

で、ランチしようと思っていた時間が空いたので書店にGO!
今日は新書1冊と単行本を1冊丸々立ち読み。
もちろんサンデー・マガジンもヒモなしで読んじゃったの バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
火曜日のジャンプ
あ~あ、しっかり1日遅れですね。
今日、本屋でジャンプを読んで来ました。

ちょっとご近所さんから以来があって ( 探偵さんみたい♪ ) 急遽、中3の数学のカテキョに変身です。
といってもいつもお世話になってるお友達。しかもブランクが長いので、バイトじゃないんですけどね。
8月からはお兄ちゃんが見てあげるそうなので、1ヶ月限定で図形の証明を仕上げます。
まんまの趣味もかねているので久々に楽しくて良いんだけど、失点箇所がはっきりしているので、あんまり時間がかからないで終わりそうです。我が家のお二人にも見習わせたいよ ( 涙 ) 。

そんな理由でで夜の巡察 ( 本屋めぐり ) の時間が減ってしまいました。まさか、ジャンプを読むのが1日遅れになるなんて … 。
少し計画的に時間を作んなきゃだめですね。

      にほんブログ村 本ブログへ

[READ MORE...]
とある魔術の禁書目録SS
この土曜日に購入しました♪ 待ちに待った禁書目録SSです。
今月の電撃文庫の最新刊です

科学と魔術が交差するとき、ショートストーリーが描かれる!?

上条当麻(かみじょうとうま)と吹寄制理(ふきよせせいり)の世間話を発端に、クラス全員で鍋パーティ! 小萌先生は大困惑!? ──『鍋と肉と食欲の大戦術』。 舞台はロンドン。魔術師の少女たちが寮で織りなす乱れた(?)一日とは? ──『イギリス清教の女子寮』。 学園都市の暗部へと堕ちていった一方通行(アクセラレータ)。そこで彼を待っていたものは? ──『灰色の無味乾燥な路地』。 ビリビリ中学生に瓜二つなその容姿。彼女が学園都市にやって来た理由は? ──『酔っ払った母親の事情』。『禁書目録』本編を補完するSSシリーズ登場!

とある魔術の禁書目録SS (電撃文庫 か 12-14) とある魔術の禁書目録SS (電撃文庫 か 12-14)
鎌池 和馬 (2007/07)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

さてSSということで、短編集です。
本編の補完 … と書いてありますが、特に短編集っぽいということはなかったですね。
本編としてもそのまま通りそうです。

作者さんは本編での魔術と科学の対立という基本的スタンスをとらずに書かれたそうですが、後書きでそれを読んで初めて そういえばそんな気が … と思ったくらいだから。

本編の紹介をしたことがあったかな?
はっきり覚えていないので ( 調べるのか面倒だし ) 、以下ネタバレの可能性ありということでよろしければどうぞ。

      にほんブログ村 本ブログへ


[READ MORE...]
Dクラッカーズ Ⅰ
今、猫まんまは熱烈に Dクラッカーズ を愛しちゃってます。
この間なんて本能のままにDクラッカーズを求めて旅立ち、約90km走って全巻GETしたばかり。
それについては後日書きますが、まずは本のご紹介。

「くぅ、はっ―」美しく小柄な少年は、息を吸い込み、胸元をおさえた。薬物の禁断症状?かつて親しかった幼なじみ・物部景を前に、姫木梓は動揺する。彼もあのカプセルの常用者だというのか。ほこりっぽい高校の図書室は、とぎれそうな二人の絆を示すように重い空気に包まれた…。突然の級友の自殺。原因はカプセルと呼ばれるDにあった。帰国子女・梓は、カプセル売買ルートを追跡し始める。その線上に景が浮かび上がった。「悪魔」「カプセル」「女王」。キーワードが重なり、終幕に導きだされる答えとは!?ネオ・アクション・サスペンス。
★☆★ 「BOOK」データベース より ★☆★  
Dクラッカーズ 1 (1) Dクラッカーズ 1 (1)
あざの 耕平 (2007/05)
富士見書房

この商品の詳細を見る

Dクラッカーズ
最近出た富士見ファンタジア文庫です。
6月20日に最新刊・3巻が出たばかり。
といっても既に富士見ミステリー文庫で出版され最終巻まで出ているお話なんです。
作者さんの新作 B.B.B. がアニメ化されることになり、ついでに ( ? ) 富士見ファンタジア文庫からも出しましょう、ということになったようです。
とても面白い構成になってるので好き嫌いが分かれるかもしれないけど、現行の3巻まではアクションありのファンタジー! 面白いです。

アニメ化される BLACK BLOOD BROTHERS はこちら ( ↓ ) 。
BLACK BLOOD BROTHERS 7 (7) BLACK BLOOD BROTHERS 7 (7)
あざの 耕平 (2007/04)
富士見書房

この商品の詳細を見る

      にほんブログ村 本ブログへ

[READ MORE...]
ごめんね、ミキさん サンデー命?
今日は水曜。
サンデー・マガジンの日です。

さて、今朝冷蔵庫を見たら牛乳が無い!
大変ですよ。
最近少し健康に気を使い出したミキさん、朝はシリアルです。
それもたっぷり牛乳を入れたのじゃなきゃいけません。

で、急遽コンビニへ。
ところが今日はサンデー・マガジンの発売日。
コンビニの店内に一歩はいると左手に漫画の本棚、正面奥の棚の左手に牛乳の棚。
いつもより早目の朝だけど、目指すは正面! 牛乳の棚!

なのにな~んで読んでるのかな、 サンデー を … 。

この朝の忙しい時に漫画なんか立ち読みするバカがいるか!
と冷静な猫まんまの声が聞こえてきたのは、実に1冊丸っと読み終わった後でした _| ̄|○ ガクッ

意志、弱すぎ!
さすがにマガジンは午後から書店へ。

今朝コンビニでおにぎりやサンドイッチを余分に買ってしまったのは、
遅いーー!!
と激怒しているかもしれない3名と、絶対悪目立ちしたよね … という人並みの恥じらいからです

ところが家に帰ったら3人ともボーッとしてて、
あっ♪ おにぎりだ
って大喜び! そういえば、我家ってメチャクチャ朝に弱かったんだ。
いつもより早く起きたのに遅刻しそうだと慌てていた彼らは、その原因を知らない ( 笑 ) 。

      にほんブログ村 本ブログへ

[READ MORE...]
月曜だからジャンプですよ
ここの所、気分が
何をする気も起きません。

読書以外は … 。

立ち読みもなんか乗らないの~ ( 涙 ) 。
玄関のグッピーとトリコドスにプレコ、和金が太りすぎて正面から見るとひし形なのもミキさんがドラえもんなのも、みーんなまんまのせいさ!

あ~、クサクサするから本屋に行こう。
もちろん亀さんじゃないほうね。

で、こういうときに限ってちょこんときれいなジャンプヒモなしが置いてある。
不思議なものです。誰か慰めてくれるのかな?

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
山田太郎ものがたり
なんと! あの 迷作ギャグ漫画 山田太郎ものがたりがドラマ化 するそうです! 
ε=ヾ(*~▽~)ノ

それを見つけたのはまんまが大好きな雑誌 Wings の発売日。従兄弟の子に言わせるとマイナー誌らしい。置いてない書店が多いんですよ。
そして亀さん書店には置いてある!
発売日当日  喜び勇んで書店に行ったら!!!

今月から Wings も亀さんになっていた ( ̄□ ̄;)ガビ-ン

ショックのあまり貧乏くさくトボトボと歩いていたら
ん? 山田太郎ものがたり の小説が2冊出てるよ。


   山田太郎ものがたり たたかう青少年

    塚本裕美子 (2007.06.23)
    角川文庫




   山田太郎ものがたり たのしいびんぼう

    塚本裕美子 (2007.06.23)
    角川文庫


この本は、かなり前に連載終了した漫画のノベライズ。
あらあら、何で今頃? と思ったら テレビドラマ化決定!! 7月6日(金)よりTBS系にて放送開始! って帯に書いてありました~♪

小説の帯では、今時の男の子が2人にこやかに笑ってる。
まんまにはどちらも同じ顔に見えるけど、有名アイドルらしいです。
もともと猫まんまは人の顔が区別できないのでしょうがないんだけど ( ファンの人、ごめんね ) 。
だからドラマの詳細は 公式ページ におまかせします。

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]


プロフィール



書いてる人:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり
(写真はsuperwilds様より)

フリーエリア

ブログランキング

ランキングに参加中。

    にほんブログ村 本ブログへ  

FC2カウンター

猫まんまの別館

◆ 猫まんまの樹海、増殖中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

