★ 本と本屋と猫まんま ★
活字中毒? 立ち読みマニア? 1日に1回は本屋やコンビニで立ち読みしちゃう困ったちゃんな 『猫まんま』 の本に関する日記、かな?
07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


驚きの水曜! サンデーがない!
今日は父上の御用でコンビニへ。
水曜にお遣いだなんて気が利いてるじゃない♪ と小さく感謝していつものコンビニへ。

何と!!
マガジンが4冊しか残っていない … 。
この間書店にジャンプが山積みだったのとは対称的。
みんな宿題が終わったんだろうか、それとも諦めたのかな? ( ̄m ̄*)ププッ

そして サンデーがない! そう、一冊も。

売り切れですか!?
すごい人気だね♪ と思ってたのに、次に行ったいつもの書店にもサンデーがない。

もしかして 休刊?

でもねぇ~、マガジンが出ていてサンデーが休みってことはないでしょう (* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン

だから今日の立ち読みはマガジンだけ。
余裕があるね、学生諸君  ( ← 決め付けてます )


それではマガジン。

シバトラ
トラちゃんにはとても共感。
こんな警官ばかりだと良いのに!

ヤンキー君とメガネちゃん
なんと! RPGの世界に行っちゃった!?
ゲーム音痴でもついてゆける展開にひとまずホッ。

花形くん
花形君、始動です。
天才花形、11点差の逆転ゲームを早く見たい ( ほら、漫画だし ) 。

妖怪のお医者さん
泳げない河童の子 ( 笑 ) 。
ほのぼのしてます、大好きです。

ブラッディ・マンデイ
ワクワクしていた反撃も、そこそこで終わってしまった気がする。
もうチョット何とか … ネ。と思っているうちにテロリストが自爆。巻き込まれちゃった?

ハンマーセッション
なるようになってます … って感じですね。
今度は美人局の 「 姫 」 だって。
それにしても 「 マッチ売りの少女 」 なんて久しぶりに見ました。
( 昔深夜番組で放映してたの )

サンデーがない分、マガジンがゆっくり読めました~♪
たまには良いかもね。

ところで 姉さん、猫まんま家に事件です! ( 多分 )

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
狼と香辛料
今月 ( でももう月末だけど ) 最新刊の5巻が出ました、 狼と香辛料
いつでもどこでも 「 なんとなく 」 が多い猫まんま。
気分しだいで適当に、そのとき目に付いた本を手にします。
この本もね、今までも何度か手にとったことがあったしパラパラとページをめくったこともあったけど、本気で立ち読みする気になれなくて。
それが急に読んでみようかな … って ( なぜ? ) (-^〇^-)アハハハ

読んでみたら面白かったのです。
決め付けちゃいけませんね m(_ _;)ゞ スイマセン

行商人ロレンスは、麦の束に埋もれ馬車の荷台で眠る少女を見つける。少女は狼の耳と尻尾を有した美しい娘で、自らを豊作を司る神ホロと名乗った。「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない」老獪な話術を巧みに操るホロに翻弄されるロレンス。しかし彼女が本当に豊穣の狼神なのか半信半疑ながらも、ホロと共に旅をすることを了承した。そんな二人旅に思いがけない儲け話が舞い込んでくる。近い将来、ある銀貨が値上がりするという噂。疑いながらもロレンスはその儲け話に乗るのだが―。第12回電撃小説大賞“銀賞”受賞作。
★☆★ Amazon より ★☆★  

狼と香辛料 (電撃文庫) 狼と香辛料 (電撃文庫)
支倉 凍砂 (2006/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

第12回電撃小説大賞“銀賞”受賞作
そんな風に書かれると金賞より落ちるのかな? と気になっちゃう。
でも このライトノベルがすごい!2007の第1位 とも書いてあるから …
期待がジェットコースのように上下しますねぇ。

この表紙の少女がヒロインの ( 外見 ) 美少女・豊作を司る神ホロ
可愛い女の子の好きな猫まんまの趣味から、斜め上方12%くらいずれてます。
真面目に読んでみればそのズレた部分に味わいがあったんだけど ( 笑 ) 、 パラ見程度ではそこまでわからずに読む気にならなかったんです。
今から思うと勿体無かったかな?

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
月曜ジャンプも売れ残る夏休みの終わり
今日は月曜♪ ヒバリさんの m(_ _;;m ゴメン

ジャンプの日。

ところが、いつもの書店でジャンプがたくさん残ってるんですよ。
何故!?
軽く見ても、いつもの倍以上残ってます。
別の書店でも確認したけど、やっぱりかなり残ってるよ ( ̄◇ ̄;) ハゥー

マジですか !
※ こんなことを確認に行く猫まんまの場かさ加減のことではありません。

それで気付いたのが、そろそろ夏休みが終わるということ。
想像しちゃいました。

「 お母さん、ジャンプ買って来てー。 」
「 何言ってるの。宿題終わってからになさい! 」

~(⌒▽⌒) フハハハ

我が家がそうだから、きっと他所もそんなもんだよね
根拠はないけど、もう確信ですとも。

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
季節が変わるね ( 六星占術 )
本屋さんも季節の先取り。
でも少し早くない?

いつもの書店の扉を入るといきなりこの顔がズラ~リ!
ワッ! 驚いた。
暑苦しい気もするけど … う~ん、考えようによっては涼しいのかな?

まだまだ暑いのにもう来年度の占いが出ました。

六星占術による霊合星人の運命〈平成20年版〉 (ワニ文庫 (J-57)) 六星占術による霊合星人の運命〈平成20年版〉 (ワニ文庫 (J-57))
細木 数子 (2007/08/22)
ベストセラーズ

この商品の詳細を見る

この顔を見かけると年が変わるなぁと感じてましたが、いかにも早いんじゃ … 。
家ではモリミが 月曜日の新学期 に向かって カミカゼ・アタック的 宿題攻撃 をしているさなかに、来年の運勢とは。

さすがに店頭の一番目立つ平台に ドビャーッ と並べられているこの本をちらちら眺める人はいても立ち読みする人はいないですねぇ。

で、 猫まんまの来年の運勢は っと  読んでる (o⌒∇⌒o) ハハハハ

今年絶好調だったので、少し元気がなくなってくるらしいです。
ふむふむ、でもまだまだいい感じ
帰る時もこの顔に見送ってもらいましたが、やっぱり暑苦しいのか涼しいのか、そこが気になるばかりです。

にゃんにゃん



フェルマーの最終定理 えぇっ!
夏休みもいよいよ らしさ をましてきました。
なぜなら、やっとモリミが

宿題がヤバイ

と言ったから (⌒▽⌒) ケラケラ

まず得意な数学から片付けるだろうから、恒例行事 ・ 家族総出の日記作成 ( お小言つき ) はやはり月末くらいでしょうか。
要領の良い にゃ~ は黙っているけど、モリミと変わらずヤバヤバなのはガッテン承知の ミキさん & 猫まんまペア。 月末が楽しみ♪

きっと学生さんはみんな慌ててるだろうなぁ … と、夏休みの宿題から開放されてる猫まんまは書店の特設コーナーに足を運びました。
だって夏休みの宿題といえば 読書感想文 でしょう。
学生さんの不幸をのぞき見しましょう (*^m^*) ムフッ
そこには 夏休み読書感想文用 の有名小説の文庫本がズラ~リと置かれて …
いると思って …

・・・

えぇっ! 何で フェルマーの最終定理、それも文庫本?

びっくりしちゃって、つい買っちゃったよ。
これで作文を書くんだろうか?

フェルマーの最終定理 (新潮文庫) フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
サイモン シン (2006/05)
新潮社

この商品の詳細を見る


      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
お待たせしました サンデー・マガジン
今日もいつもの書店でサンデー・マガジン。
書店に着いたら両方ともヒモなしが置いてあります。

ラッキー♪

ウンニョリもドツボも3日で吹き飛ぶ猫まんま。
どちらを先に読むか … 。
まだ人気の高いサンデーからにしよう! ((^ー^)) マル!

ケンちゃん
今週も超人たちが大暴れ … の間に強制養子縁組活動中の達人一人。 
今週も人間離れしている たち、新白連合のピンチに間にあうのか!
でもジークがいるし ( 笑 ) 。

ガッシュ
ウマゴンとバードレルゴの戦い。
次の一撃が勝敗を決するんじゃないかな?
こんなこと書いて良いのか … ウマゴンシュナイダー に見える (⌒▽⌒;) オッドロキー

イフリート~断罪の炎人~
今回の仕事はユウ君の謎にせまる模様。
前々回がニナミちゃんだったから今度はユウ君なの?
とにかく彼と同じ能力を持つものがいることは確からしいから、彼の過去が見えてくるでしょう。
それとも彼個人ではなく、組織にまでせまれる … とか。

結界師
いやいや歯にきぬ着せぬカラス天狗さんのお言葉。
本当に主を主と思っているのか ( 笑 ) 。
しかも閃ちゃんが女の子 ("⌒∇⌒") キャハハ
世界崩壊寸前のお世継ぎ誕生。世継ぎの君も女好き?

ギャンブルッ!
前略マサル様! 少しあなたが怖いよ~~
謎のお知り合いもまた出てきたようだし、ますます怖さに磨きがかかってきたようですね。
お話としては楽しんでいますが、身内にはいてほしくないかも … 、と思う猫まんまをお許しください。

お茶にごす。
あっ  山田君とマー君の過去バナだ (* ̄m ̄) ププッ

魔王
主人公の能力はしょぼっちいです。でも今回の話を読んで、次号が楽しみになりました。
ガンバッ

犬夜叉クロスロード OKOK♪

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
猫まんま、絵をながめる (京都旅行 ついでの楽しみ)
旅行の続きというよりは、思いっきり絵の話を。
先日の京都旅行の二日目に、メタボなミキさんとモリミの誘導に成功した猫まんま、三人で京都市美術館で開催中の フィラデルフィア美術館展 に行ってきました。

京都まで行って美術展!? とはおっしゃいますな♪

この美術展も実は 京むらさき様 のブログ 京の骨董・ひとり言 さんの記事を拝見しいて狙っていたのです。

意外に思われるかもしれないけど猫まんま、漫画好きだけあって絵を見るのも好きなんです。
ヒバリさん無しのジャンプとだったらどっちをとろうか迷うほど絵が好きです。( その程度? とか突っこまないでね )

ところが、好きというわりに知識はないんだなぁ。
詳しい人だと画家さんのフルネームを知ってたり ( ← まんまは知りません ) 、代表作や色々な評論を語れたりするだろうなぁ … と思います。
それってかなり格好良くないですか? (≧∇≦)ъ ナイス!
そういう人にあこがれちゃってま~す♪

覚えるだけの気力がないけど (ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない

昔から特に写実主義や印象派と呼ばれる類の絵が好き♪ 写実主義の力強さや印象派のあのぼやんとした感じがいいですよね。


    コレが今回の展示会で購入した本です。

    映画だったらパンフレット … 美術展の本は何ていうのかな?
    とにかく、まんまは美術展に行くたびに本を買ってきます。
    後からゆっくり、その時の感動にひたるのが好きだから
    記憶力が無くてもこれさえあればOK♪
    中々印象的な作品が多かったので嬉しいお買い物です。



      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
月曜はジャンプ  ( でもウンニョリ )
月曜日といえばジャンプ!!

まんまにとっては ヒバリさん!! 

なのにウンニョリしてます、猫まんま ( |||  ̄_ ̄)ハァ↓↓
今回はジャンプについてを先に書こうっと!


REBORN!
今日も今日とて♪ 続いてます!  ヒバリさん!
ツナ君他2名、特訓開始です

アイシールド
キッド君と峨王君の対決は、もともとキッド君に不利な状況。
こういった経過は考えられたけど、クリスマスボウルを目指してもう少し先まで進めるかと思っていました。
それとも、ここからまたひと踏ん張りが期待できるんでしょうか。

銀魂
神楽ちゃんたちの出産 ( ? ) に微苦笑 ( 笑 ) 。
ギャグとしての破壊力は薄いんじゃないでしょうか。

NARUTO
先週映画を見てきたばかり。
結構面白かったので、久々にページをめくってみれば、サスケ君とサスケ兄がご対面。
NARUTO君がいたけど、まんま的にはスルー。

Dグレ
今回は原稿が間に合わなかったんだろうか?
ラフのような絵でした。
人それぞれだと思うけど、まんまは休載されるよりこういう形でも載っていた方が嬉しいよ♪ ( 時々見かけます )
アレン君のお師匠様、活躍中です

BLEACH
新しい敵登場。一護君の方だけじゃないですね。

サムライうさぎ
続いています借金地獄 ( 笑 ) 。
街金以上 … どころじゃないですね、このお店の金利。
ゴッチンの空想にも笑ったけど、怪しげなバイトと娘さんの真意がまんまは知りたい!

ベルモント
ベル君にも友達はいたんだよね
「 犯人は … 」 のあの台詞が、ただのボケだといいなぁ。
まんまだと当然のように、軽くひねってもって行っちゃうから。

テニプリ
本当に久しぶりにテニプリのページが目に入った。
どうやら不二先輩センサーが働いた模様です。
そしたら生意気じゃない越前君がいるじゃないですか ( 笑 ) 。
ギャグ? ギャグってことでいいの?

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
富士見ファンタジア文庫をGET
今月の富士見ファンタジア文庫の 新刊 が平台に乗っていた

ラッキー♪ ですよ。

昔はチョット早めに手に入った富士見ファンタジア文庫だけど、ここしばらく20日以降にしか店頭に並ばなくなっちゃってたの。なのに他の地区では相変わらず早めに買えるらしくて、人様のブログで紹介の記事を読むたびにヤキモキしてました。
で・も・っ♪ 今月は人並みさぁ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あぁん! し・あ・わ・せ

今日購入した富士見ファンタジア文庫は次の2冊 ( 他にもあったりするんだけどね ) 。

三人のBの暗躍により、混乱するカプセルユーザーたち。梓と合流した景は、甲斐氷太と一時的に共同戦線を張る。全てはセルネットを、無慈悲な女王をこの世界の外へ還すために。ネオ・アクション・サスペンス。第4弾
★☆★ web KADOKAWA より ★☆★  
Dクラッカーズ 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 96-24) Dクラッカーズ 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 96-24)
あざの 耕平 (2007/08)
富士見書房

この商品の詳細を見る


リュカの自己犠牲によりピンチを脱し力の戻ったジネット。彼女は行方不明になったリュカの手がかりが掴めるまで、フェルツヴェン学術院に滞在する事にする。だが大陸全土を戦乱の機運が覆い、学術院にも危機が……。
★☆★ web KADOKAWA より ★☆★  
銀月のソルトレージュ 3 (3) (富士見ファンタジア文庫 147-4) 銀月のソルトレージュ 3 (3) (富士見ファンタジア文庫 147-4)
枯野 瑛 (2007/08)
富士見書房

この商品の詳細を見る

両方とも大好きなシリーズで、これから読むんだけど、もうワクワク v(# ̄ー ̄#)にゃ♪

読み終わったら報告しまーす!
それから京都で撮った家族の写真ですが、やったら重いのでコレだけは20日過ぎたら削除します。何気にこっぱずかしいモノでしたから ( 笑 ) 。

にゃんにゃん

      にほんブログ村 本ブログへ



モリミ登場です♪
今日も暑いですね。
岐阜県の多治見市ではまた40℃を上回ったようです。
猫まんま家の温度は何度なんでしょうか。
温度計を見るのも面倒くさいです。

あまりの暑さに、猫まんまの体に巻いた脂肪もロウソクのようにヘロヘロになってしまいました。
何とか人型を保つために、急遽 ( 結局毎日だね ) 冷房のきいた書店

今日は ヤンキー君とメガネちゃん4巻 が出ていたのでウハウハで購入
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
相変わらず、大人気ない買いっぷりです (⌒・⌒)ゞ イヤァ

でもね、まんまが買うのは漫画の単行本と文庫本 ( 時々大判も ) 、そして小説は文庫本 ( 時々新書も ) なんですよね。
だってそれ以外は場所をとるし、大体 値段が高い じゃないですか。
だから、 新選組ガンダムのファースト キラ君 ( ← え? SEEDじゃない!? ) 以外は雑誌も買わないの … 。ゴメンナサイ、ちょっと嘘です。
えぇと、正しくは買わないようにしてます。

そんな猫まんま家の 女子コーセー のお話。

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
京都まで行って、絵を見る
京都旅行の其の三です。
2日目に 北野天満宮 に行きました。

もう時間は正午、暑さにやられたメタボ君一人。

彼が猫まんま家の 法律 なのです。

もう屋外は無理だなぁとは思ったけど、まだ帰りたくないってのが本心。
ならば手段はただ一つ! ごまかす! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

「 ホテルに フィアデルフィア美術館展 の案内があったよ♪ 」  猫まんま、絵を見るのが好き
「 行きたいの? 」  ミキさん、絵が嫌いな人
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ そうそう
ポスターにルノワールの絵がのってた♪ 印象派の絵だよ♪ 」  知識はないけど好き

「 それに クーラーがきいていて涼しいよね

多分コレが決定打♪ 京都まで来て美術館に行きました!
あ、でもその前にちゃんと平安神宮にも行ってますよ。

あまりの暑さに旅行の話も腐ってしまいそうです。
とりあえず、ここまでアップね。後日美術館について書きます。

にゃんにゃん

      にほんブログ村 本ブログへ



二日目も京都はとても暑かった!
月曜日だけどお盆だからジャンプはお休み♪
先週号が合併号だったんですよね。

そこで! 京都旅行 其の二 です。

一日目の散歩道。
夕暮れ時の鴨川を上がってすぐの路地に入りました。
小さなお店がひしめきあって、通りの狭さに反して人通りも多くにぎやか。
大通りじゃないところが気に入って二人でブラブラお店を物色

なんせほとんど鴨川沿いだから川に面したお店はそのほとんどが 「 納涼川床 」 を売りにした飲食店だったけど、見ていて楽しい!
そんな中で見つけた一軒、 うるしの孝三郎 さん。
我家のお椀に誰かの握力でピシッとひびが入ってしまって、次の不燃ごみにでも出すか … と思っていたので、旅行の記念に買っていこうかとお店の中に。

漆のお椀といえば金の蒔絵なんかのある来客用のイメージが強かったんですよね。
    そうすると手入れも大変だけど保管が大変。
    部屋の棚の上なんかだと夏場の高温や乾燥に
    やられちゃうから … と敬遠してました。
    でも先日お邪魔したブログ
    京の骨董・ひとり言 さんの記事を読んで、
    普段用に気楽に使えばいいかという気になって
    二人で選んでみました。

まだモリミと合流する前、ふたりの思い出 なんてね♪ (⌒▽⌒ゞ テレルネ

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
京都はとても暑かった
ただいま~♪
京都一泊二日の旅、無事に終了しました~♪

今回の京都行きは、モリミのオープンキャンパスのお付き合い。
お友達と一緒に行く約束をしていたのに、募集人数を超えてしまったために抽選があってモリミしか当たらなかったんですよ。

一人で行くなんて可哀想だよね~。
優しい私たちがお付き合いしましょう … というのが話の始まり。


しかもお友達と行くのが目的だったから、申し込んだのは自分の希望学部じゃないし。
甲子園に日大附属大垣高校の応援に行くつもりだったのに、京都の二日目と重なって行けなくなっちゃったし(勝ってよかったね)。

それでも 心優しい家族の申し出で 京都を楽しもうということになったのです v('ー'*) フフフフフ

もっとも腐っても猫まんま家の面々。
心に思うところはあるのですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

モリミ
  どこでもいいのサ、お寺に行こう!
 ※若いくせに寺マイラー ( 寺参り好き ) 大学は?

猫まんま
  買うぞ! 食べるぞ! バイキングの元取るぞ!


ミキさん
  バイキング調査 … 。どこのバイキングがいいのかな♪


みんな勝手に期待いっぱい  o(^o^)o ワクワク

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
昨日読んだよ、サンデー・マガジン
いやっほ~

にゃ~が、お泊りの合宿に出かけました。
女の子ですねぇ、昨日は色々な買い物で大忙しでした。
でも、これで一週間ほど帰って来ません♪

さびしいよーーー!!! v(⌒o⌒)vイエーイ

しかもミキさん+まんま+モリミは明日から一泊二日で京都に行きます。
だから今日はモリミとまんまのお買い物で、またまた大忙しでした。

疲れたよーーー!!! v(⌒o⌒)vイエーイ

だけど、その忙しい中でもしっかりサンデー・マガジンは立ち読みしてたりします。
明日の準備がまだ終わってないけど、コソコソとアップ  (ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
機動戦士ガンダムさん つぎのちょっとつぎの巻
機動戦士ガンダムさん つぎのちょっとつぎの巻~彗星ヒヨコ急便~

完全予約販売じゃなかっただろうか … と思ったの。
だって本屋の壁に 「 予約受付中 」 って書いたポスター ( 手書きだったかも ) を見たことがあったから。

その値段 1,260円 也

誰が買うんだろう ( 笑 ) 、とその時軽く笑ってスルーしてたの。
だって猫まんまにとって 機動戦士ガンダムさん のシリーズ ・・・ それもヒヨコさんはオマケとして楽しむならOKだけど、わざわざ 1,260円 也 を出してまで買うほどのものじゃなかったから。

機動戦士ガンダムさん つぎのちょっとつぎの巻~彗星ヒヨコ急便~ 機動戦士ガンダムさん つぎのちょっとつぎの巻~彗星ヒヨコ急便~
(2007/07/26)
角川書店

この商品の詳細を見る

でもね、書店に行って偶然この 彗星ヒヨコ急便 のダンボールが山積みになっているのを見たら ・・・ 見たら ・・・  

まぁ、なんということでしょう。
猫まんま家にも 彗星ヒヨコ急便 がとどいたではありませんか (;_;) グスン


      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
今週もヒバリさん♪ なジャンプ
月曜ですよね。
楽しみにしてたんですよね♪
もちろん ヒバリさん ジャンプです。

だからといってすぐに読みにいけないのが夏休み  (><。)。。
何だかんだで、午後4時すぎに書店に。
ジャンプのコーナーは人がいなくてのんびり読めちゃいましたよ。

やたら暑かった今日の午後。
この時間帯はだいぶ涼しくなってきてはいるものの、駐車場のアスファルトはまだ暑く、店内は快適に涼しく … 帰りたくない! と思っちゃったのもしょうがないと思う。

車の中にはスーパーで買った牛乳が2本、レタスにキュウリ、メロンの漬物、そして大特価国産豚肉600g、エトセトラ。
ジャンプを読みながらちらりと外を見ながら思ったこと

肉は熟成した方が美味しい ( 腐る手前で十分 ) とか
手作りヨーグルトって流行ってたよね ( 牛乳発酵してもいいじゃん ) とか
温野菜サラダもオツなもんさ ( キュウリは炒めても美味しいし ) とか

一般家庭では望めない、大型店舗ならではの優しい冷房に金縛りにあってもいいじゃない♪
ねぇ、まんまちゃん♪ (*゚∀゚)*。_。)ウン

丁度立ち読みする人もいないから、リボーンの中のヒバリさんのアップのページをじっと見ながら幸福に浸っておりました。

( ̄。 ̄)ぼぉ~~~

カラスが鳴いても帰りたくないな~~

というまんまの魔法を解いたのは、書店に響いた幼児の声
「 ヤダーー!! まだいるーー!! ご本読むのーー!! 」
「 赤ちゃんみたいなこと言わないの! お兄ちゃんでしょ!! じゃあずっとここにいなさい! 」

Σ( ̄◇ ̄|||)ドキ!

赤ちゃんみたいなこと言わないの!
赤ちゃんみたいなこと言わないの!
赤ちゃんみたいなこと言わないの!

か、帰らなきゃね (^▽^ )ゞポリポリ

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
王都妖 ( あやかし ) 奇譚
王都妖 ( あやかし ) 奇譚 です。
知っている人は知っている~♪
( たぶん新選組ファンだったら知っている~♪ )
岩崎 陽子さんの漫画です。
今でこそ知らない人のいない超有名人 陰陽師・安倍晴明 を主人公にした漫画です。

平安時代----、闇にうごめく魔物どもと死闘を繰り広げる、天才陰陽師・安倍晴明の活躍を描く超伝奇ロマン!!
★☆★ Amazon より ★☆★  

王都妖(あやかし)奇譚 (7) 王都妖(あやかし)奇譚 (7)
岩崎 陽子 (2002/09)
秋田書店

この商品の詳細を見る

説明、短かっ!!
少し前の作品なのでしょうがないですよねぇ。
今回の本は文庫本なので2002年に発行されていますが、最初の1巻が出たのは1991年6月。
今から15年以上前の作品です。

まんまが読んだのは8年ほど前 ( 多分 ) ですが、岩崎さん独特のオカルト風味のストーリーは古さを感じずに夢中になりました。
今でもコミック用ブック・ケースの中で特別扱いでしまってあります。
あ、何故だか文庫の方も文庫本用のブック・ケースに ・・・ 以下省略 ( 笑 ) 。

ところで気がつきました?
陰陽師のブームがくるずっと前の作品なんですよ ( 笑 ) 。

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]
嵐を呼ぶ男 台風です!
全然TVも見ずにボーッと過ごしていた猫まんま。
一応は洗い物と洗濯と、なぜか黒かび滅菌祭りを開催していた今日の昼。

陽の光がまぶしい昼間、ゴーゴーとうるさい風が吹き、安普請の我家がギシギシと不吉な音を立てていました。

にゃ~ 「 まるで台風みたいだね 」
まんま 「 すごい風だもんね ( 笑 ) 」


 数年前にホームセンターで買った、なんちゃってスチーム掃除機械 ( 名前完全忘却 ) をブーブーいわせながら、サッシのゴムについたほこりと一部黒かび ( 何故? ) を洗い飛ばしておりました。当然スチームがムンムン ・・・ のはずが

まんま 「 おぉ! 強風にあおられて蒸気が消し飛んでいくよ
にゃ~ 「 違う! それ全部部屋の中に押し戻されてるから 」
まんま 「 にゃーー! 本が! まんまのお宝が! 」


まんまの全財産 ( ちらかってるゴミでしょう? by ミキさん ) があやうく 天敵その1水分 にやられてしまうところでした。
ちなみに 天敵その2紫外線 です。

その後も干してあるハンガーや洗濯物が風に飛ばされるばかりか、軽く固定してある干し竿までカンカラコンと落ちる始末。

まんま 「 まるで嵐だねぇ 」
にゃ~ 「 やっぱり台風でしょう ( 笑 ) 」
まんま 「 天気いいけどね


能天気な二人が、いつものお稽古から帰った10時半。
TVでは九州方面の台風の被害をうるさいほどに報道していました。

・・・・・・

本当に台風が来てたんだね !Σ( ̄ロ ̄lll)

九州・四国地方のみな様、大丈夫でしょうか。

こじつけですが、こんな漫画もあります。
( 危ない漫画じゃないですよ )
しかし何でもありの猫まんまのお宝ですねぇ。

嵐を呼ぶ男 2 (2) 嵐を呼ぶ男 2 (2)
こなみ 詔子 (1999/11)
角川書店

この商品の詳細を見る

にゃんにゃん

      にほんブログ村 本ブログへ



近所の書店でサンデー・マガジン
今日も近所の書店でサンデー・マガジンの立ち読みです。
亀さんの書店は、ちょっと店員さんと相性が悪くて … しばらくあそこでは買わないでおこうかな … と。

こんなトコロがあったので、つい書き込んでしまいましたよ。

今日行った書店では、まんまの前に掟やぶりのヒモはずしをした人がいたようで、何本かのビニールヒモが落ちていました。
大体まんまと同じ趣味の本がヒモをはずされていたので ラッキー♪ なんだろうけど、そんな時に限って帰れコールがかかってくる~

本命2冊が読めただけでも良しとしましょうか。

      にほんブログ村 本ブログへ




[READ MORE...]
とらドラ!
う~ん、まさか猫まんまがラブコメに夢中になるとは … 。
ここ何年もファンタジーやSF畑をわたり歩いてきたのに、ここに来ていきなり人生初のラブコメにもう夢中。

とらドラ! です。

桜舞う四月。高校二年。新しいクラス。目つきは悪いが普通の子、高須竜児は、ちっちゃいのに凶暴獰猛、“手乗りタイガー”と恐れられる逢坂大河と出会う。そして彼女の知ってはいけない秘密を知ってしまい―。それが竜虎相食む恋と戦いの幕開けだった!いつもにこにこ、超マイペース娘の櫛枝実乃梨、文武両道、勤勉実直、だけどちょっとずれてるメガネ委員長、北村祐作も絡み、どこか変なメンツによる恋はすんなりいくはずもなく…!?『わたしたちの田村くん』の竹宮ゆゆこ&ヤスが贈る超弩級ラブコメ登場。
★☆★ Amazon より ★☆★  


とらドラ!1 とらドラ!1
竹宮 ゆゆこ (2006/03/25)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

かわいいイラストですよね。
しかもラブコメってものは、ただ恋愛してたり青春しているだけなんですよね。
魔法も怪物も世界も宇宙も関係なく、普通に学生が恋してる。
正直、まんまにはそれが最初の驚きでした。

      にほんブログ村 本ブログへ



[READ MORE...]


プロフィール



書いてる人:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり
(写真はsuperwilds様より)

フリーエリア

ブログランキング

ランキングに参加中。

    にほんブログ村 本ブログへ  

FC2カウンター

猫まんまの別館

◆ 猫まんまの樹海、増殖中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

