★ 本と本屋と猫まんま ★
活字中毒? 立ち読みマニア? 1日に1回は本屋やコンビニで立ち読みしちゃう困ったちゃんな 『猫まんま』 の本に関する日記、かな?
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お久しぶりです!
お久しぶりです。
皆様お元気でしたか  ヤァ \(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)/ ヤァ

もしかすると忘れられちゃってないかと心配な猫まんまです。
すごく長いと思っていた半月のお休みも、 あっ! っという間に終わってしまいました。

そう、結局・・・ 
何も出来ませんでした ・・・
( 腰は回してましたよ~♪ グ~リグリグリ @@ )

え~と、とりあえずテンプレートだけは変えましたけど (⌒▽⌒ゞ ゴメンネ

今まで気が付かなかったけど、意外に幅のあるブログだったんですね。
テンプレートを探してもサイズが合わなくて初めて気付きました。

で、 です。

可愛くてたまりません
ちょっと目もとが情けない感じが、猫まんまな感じ? ( 笑 ) 。

さ~て! ゆっくりお休みして本もどっさり充電したし  おおっと!
中味はあいかわらずな猫まんまですが、これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ





11月まで お休みします
こんばんは … 。

もしかしなくてもお気づきかもしれませんが、最近ブログの更新と読書にかける時間が減ってきてしまいました。
色々と用事が詰まってきてしまいまして。
( え? 家事? 何ですか、それ? )

どうしましょう …   (ー’`ー;) ウーン
丁度済ませたいこと ( テンプレートを変えたり跡地を整理したり、まんまには重労働 ) もあるし、
この機会に一度に済ませてしまえ!!

ということで、少し迷ったのですがタイトルどおり、本と本屋と猫まんま恒例の長期休暇 ( しかも時期ハズレ ) を取ることにしました。
今回は大胆に10月いっぱいお休みいたします。

次の更新は 11月1日 を予定しています。

少し間が開いてしまいますが、11月からまたよろしくお願いします。
そして11月に入ってもこのテンプレートだったら ・・・ 間違いなく失敗したな と笑ってください。

それでは、少しネットを留守にしますが皆様も風邪などひかれませんようご自愛ください。
11月から、またまた本当によろしくお願いします。 ← 忘れられそうで心配 ( 笑 )
それでは  ( ⌒∇⌒ ) ヨロシク


にほんブログ村 本ブログへ





また買っちゃったよ! ジャンプ!
最近いろいろと時間をとられることが多いせいか、いささかミキさんにやましいところがありまして …

ご機嫌取り に今週も買っちゃいました

週刊少年ジャンプ  (。-_-。)ポッ

まんま! 立ち読みはどうしたんだ! 大丈夫か!

だ、大丈夫じゃないけど プリンセスGOLD の新刊を立ち読みしてきたから、OKということに ( 笑 ) 。

では早々に、ジャンプの感想など。

にほんブログ村 本ブログへ





[READ MORE...]
まんまが好んで読む本は
さて久々の漫画喫茶です。

楽しみにしていた クロサギ の新刊は、誰かほかの人が読んでいるみたい。
彼岸島 の新巻はあるけれど、あれは息遣いの荒さがちょっといただけない感じで今日はパス。

そこでゴソゴソと本棚を探していて見つけたのが次の2作。
オメガトライブロザリオとバンパイア です。

なぜこの2つなのか … 。
まぁ、その時の気分、フィーリング?
どちらも良いかも  と思ったので両方とも1巻から3巻までを手に取りましたが、両方読むのは時間的に無理。

出版社 / 著者からの内容紹介
人間が誰しも、心の奥底に抱える欲望="渇き"。それを解放した者は、神になるのか? 悪魔に変わるのか? 人間存在の深奥に迫る問題作!!
石油採掘権をめぐる交渉に端を発した梶とハキムの国会議事堂バトル、ついに最終局面へ! 異種間オメガバトルの行方は…!? 「梶編」堂々完結!!
★☆★ Amazon より ★☆★  
オメガトライブ 14 (14) (ビッグコミックス) オメガトライブ 14 (14) (ビッグコミックス)
玉井 雪雄 (2005/10/28)
小学館

この商品の詳細を見る


こちらはこの間週刊ジャンプに掲載されてた、かわいくて面白かった作品。

出版社/著者からの内容紹介
ひょんな事から、妖怪が通う陽海学園に入学してしまった青野月音。逃げ出そうと思った所に、美少女・萌香と出会って気分は超ハッピー。しかし彼女の正体は、胸のロザリオが外れると変化する、大妖・バンパイアだった!
★☆★ Amazon より ★☆★  
ロザリオとバンパイア 10 (10) (ジャンプコミックス) ロザリオとバンパイア 10 (10) (ジャンプコミックス)
池田 晃久 (2007/10/04)
集英社

この商品の詳細を見る

さて、猫まんまはどちらを読むのでしょうか ( 笑 ) 。


にほんブログ村 本ブログへ





[READ MORE...]
今日もコンビニ♪ サンデー・マガジン
今日はウキウキと腰回しダイエットの記事を書いた後で、父上と母上のもとに。
当然いつものコンビニにお立ち寄りですとも。

いつもよりやや早め、午後1時半ごろに立ち寄ったコンビには …
お客が誰もいませんでした。

何故?

いつも車を止めるのも大変なのに … ?
何かあったんでしょうか。
店員さんが3人に、立ち読みまんまが一人。

今日はドリンクだけじゃダメかも …

チキンな猫まんま、それでも立ち読みをしないという選択肢は無いのでした ( 笑 ) 。

にほんブログ村 本ブログへ






[READ MORE...]
やせる!腰回しダイエット
チョット前に紹介した やせる!腰回しダイエット
覚えてますか?

この本についての記事です、 、男性は回れ右。
女性だけよろしければ後半部も読んでください。

恥ずかしい記事があります。

何が恥ずかしいって、 猫まんま ですよ ( 笑 ) 。

変な画像とかは無いですから。

内容(「BOOK」データベースより)
1日たった5分!年齢神話をくつがえす話題のダイエット。47歳、驚異のウエスト56cmの秘密ここにあり!ゆったり気持ちいい“腰回し”で自分のからだが好きになる!ハッピーが舞いこんでくる。
★☆★ Amazon より ★☆★  
やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ
寺田 壮治、SHINO 他 (2006/11)
マキノ出版

この商品の詳細を見る

にほんブログ村 本ブログへ







[READ MORE...]
ジャンプを買いました♪
最近、三連休続きですねぇ。
モリミにゃ~ も家にいても実害はないんだけど、 そうはいかないお方 がいる。

特に前期のお仕事が終わってその処理と、後期のお仕事の準備、そして資格試験を抱え込んで、大変なのは知ってるんだけど …   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

うっとうしいので 猫まんま家の女組も大変なのです。

さわらぬミキさんにタタリなし

猫まんま家の、不文律ってヤツですよ。
さらに猫まんまは貢物も用意しました。
週刊少年ジャンプ45号です。

今号は H×H の再開に、 CLAYMORE の掲載、そしてリ・ボーンが巻頭! 人気投票の結果発表 … と、自分が欲しかったのも本当だけどね ( 笑 ) 。
でもね、猫まんまは自分のために雑誌は買いません。

立ち読み がモットーだから

タダなところが良い! 
ゴミが出ないところが良い!
立ち読みする時のあの緊張感が良い!


ということで、あくまで 貢物 です ミツギモノ  (⌒▽⌒ゞ イヤー ホントヨ

にほんブログ村 本ブログへ





[READ MORE...]
ガンダムです
まんまの地方でも、昨日から ガンダム00 の放映が始まりました。

モリミは、もう 00 一色です。
塾もガンダムのため早く終わってチャリで全力疾走で帰宅。
TVの前に陣取って正座して、DVDのリモコンを握っていました。
リモコンなんてスイッチ入れたら、もう握ってなくてもいいのにネ ( 笑 ) 。

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー 機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー
(2007/11/30)
エトワール<ハゴロモ>

この商品の詳細を見る

まんまの感想は、暗い! 華がない! キラ君がいない!
という大変シンプルなものでした。

そして、TVなんて関係ないもん♪
今回も購入しました 別冊宝島のSEED本 です。

僕たちの好きなガンダムSEED 全モビルスーツ&メカニック徹底解析編 (別冊宝島 1475) 僕たちの好きなガンダムSEED 全モビルスーツ&メカニック徹底解析編 (別冊宝島 1475)
(2007/09)
宝島社

この商品の詳細を見る

機体やパイロットなどの説明が比較的簡単に紹介されてます。
ガンダムが好きだけど素人♪ な 猫まんまタイプの方むきじゃないかな?
そりゃあ世間は 00 かもしれないけれどサ … 。
う~ん、まんまはやっぱりこっちのほうが良いや  ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

にほんブログ村 本ブログへ





[READ MORE...]
腐女子彼女
最近人気の 腐女子彼女
1巻に引き続き2巻が出て、更にアニメ化されるそうです。
本屋で立ち読みしたけど、面白かったデス。

この本は説明にもあるとおり、同タイトルのブログから起こしたもの。
まんまはリンクさせてもらっている けたさんのブログ で教えていただいて1巻が出た後に知ったんだったかな?
本当に面白いです 腐女子彼女。パート2
ハッピーエンドで更新停止しちゃったみたいですけど。

で、こちらが本の方ね ( ↓ ) 。

内容紹介
累計1千60万アクセス突破!
超人気ブログ『腐女子彼女。パート2』が待望の書籍化。

僕の彼女は「腐女子」です。アニメやマンガが大好きで、とても詳しいです。
いわゆる「オタク」という感じでしょうか。 そして――。
ここが「腐女子」としての大きな特徴になる訳ですが。
男キャラと男キャラの恋愛に、――全力で萌えます。

この『腐女子彼女。ハ゜ート2』は、
そんな彼女との日常を綴ったブログになります。(本文より抜粋)
累計1千60万アクセス突破!(1日平均、1万6000アクセス数!!!!)の超人気ブログ『腐女子彼女。パート2』が待望の書籍化。
前作『腐女子彼女。』(15万部突破!)の続編。気になる二人の恋の行方は!? ついに完結か!?
★☆★ Amazon より ★☆★  

      

おぉ! コレだと画像が2つ並べられますね。
ちょっと嬉しい

にほんブログ村 本ブログへ





[READ MORE...]
朝一でサンデー・マガジン
昨日、猫まんま家には 恐るべき暴風雨 が吹き荒れた。

その名も

猫まんまニャーナ

らしい … 。

えへへ、ヒス起こしてブーたれて寝てしまいました。
昔聞いた歌を思い出したなぁ … 。

壁際で寝返りうって~ ( 本当はお布団ど真ん中 )
背中で~ 聞いている~♪ ( 聞く気ないし、すぐ寝たし )

( 中略 )

勝手にしや~がれっ♪

 多分ここだけ家族合唱 ( 今日みんな帰ってきたら非難ゴーゴーかも … )

でも久々の早寝のおかげで、今朝は早くに起きられました。
モリミを駅まで ( ネチネチお説教をしながら ) 送っていった帰りに、コンビニでしっかり立ち読み。 ← 行き着く先はコレ ( 笑 )
ただし、オーダーしたホットコーヒーは機械の調整中とかで飲めなかったです。… おヒスの天罰?

にほんブログ村 本ブログへ






[READ MORE...]
ジャンプを読んできたよ
10月 に入りました。
それと同時に、にゃ~習い事 の時間が変わりました。

今まで送って行って迎えに行くまでの2時間を漫画喫茶で潰していたけど、これからはその必要がなくなります。

だって6時から9時40分まで、合計3時間40分
往復1時間半かかるけどそれでも2時間もあるから家に帰ってくることに … 。
たまには息抜きで、漫画喫茶に2時間ほど寄るかもしれないけどね。
だって2往復、3時間だし …   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


時間変更第一日目。
早速今日は、30分ほど早くお迎えのために家を出ました。
モ・チ・ロ・ン♪ 途中のセブン・イレブンでジャンプ立ち読み♪ のためなのです。
このあたりの対応は我ながら臨機応変ですねぇ ( 笑 ) 。
チキンなまんまは立ち読みの後のお買い物用に nanaco カード まで作っちゃって、今後のために準備万端。

ウフフッ 頑張るぞぉ  キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

にほんブログ村 本ブログへ





[READ MORE...]


プロフィール



書いてる人:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり
(写真はsuperwilds様より)

フリーエリア

ブログランキング

ランキングに参加中。

    にほんブログ村 本ブログへ  

FC2カウンター

猫まんまの別館

◆ 猫まんまの樹海、増殖中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

