★ 本と本屋と猫まんま ★
活字中毒? 立ち読みマニア? 1日に1回は本屋やコンビニで立ち読みしちゃう困ったちゃんな 『猫まんま』 の本に関する日記、かな?
10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お久しぶりです~
思いっきり更新をサボってしまいました … 。

先週、まんまが何気なく道を歩いていたら小石につまづいて
つい前を歩く人にぶつかってしまい、その人が荷物を落としてしまいました。
そしてその荷物が、鑑定団もビックリなガレの花瓶 ( 超お高い ) だったんです!

というぐらい 精神的に強烈なダメージ を喰らってしまいました ( たとえ話です~ ) 。

リングに立った新人ボクサーが

殴られ 0))(+。+)))アウッ
殴られ ()゜O゜) ひでぶっ
殴られ ☆(/ロ°)/ アレェェ

一週間ほどマットにしずんでいたようなものです。
まんま的には サンデーもマガジンも読んでない! というレベルだといえば、分かっていただけるかなぁ … なんて思ってます。

フッ やられちゃったよ ( ̄へ ̄; ムムム
でも帰ってきたもんね~

当分のんびりペースで更新予定です。
ご心配おかけしました。
これからもよろしくお願いします。

にゃんにゃん
にほんブログ村 本ブログへ




ジャンプの立ち読み 不発弾
う~ん、昨日コンビニでジャンプの立ち読みはしたんだけど …
イレギュラーってありますよね。
昨日の猫まんまがそれ!

簡単に言うと

振り向けば君がいる~♪

そこそこお客の入ってるコンビニで、一生懸命立ち読みしようにも
・・・

まんまちゃん、ナルト面白かったね! 
・・・

お菓子もさぁ、買い終わっちゃったよ
ダイエット中です )
・・・

ゆっくり読んでて良いよ、読み終わるまでずっと見守っているから。
いえ、もう帰りますから ( 涙 ) 。

振り向けば~♪ なぜそこにいるんだ、ミキさん!


にほんブログ村 本ブログへ


[READ MORE...]
とある魔術の禁書目録 14
楽しみにしていた電撃文庫最新刊が発売。
早速購入してきました。

驚異の霊装『C文書』を駆使するローマ正教の企みを阻止せよ──!
 一〇月。
 突然、世界中でローマ正教徒たちによる反科学デモが起き始めた。そのアンチ行動は、学園都市を筆頭とする『科学サイド』への糾弾に他ならない。
 世界が混乱する中、『C文書』と呼ばれる霊装がこの事件の元凶だと知った上条は、土御門と共に『C文書』があるとされるフランスの観光都市アビニョンへと飛びたつ。アビニョン現地で、上条は天草式十字凄教徒の五和と再会、彼女を携え『C文書』捜索に乗り出すが……そんな彼らの前に『神の右席』左方のテッラが立ちふさがる。
 科学と魔術が交差するとき、上条当麻の物語は始まる――!
★☆★ 電撃文庫&hp より ★☆★  
とある魔術の禁書目録 14 (14) (電撃文庫 か 12-15) とある魔術の禁書目録 14 (14) (電撃文庫 か 12-15)
鎌池 和馬 (2007/11/08)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


その他、今回は2冊ほど買いました。
もし書けたら、後日感想を書きます。

今回買った本
  

にほんブログ村 本ブログへ






[READ MORE...]
一日遅れでサンデー・マガジン
アップし忘れていたので慌ててアップ!

日付が水曜日に代わってから15分たった頃
近所のコンビニに出かけました。

もちろんサンデーとマガジンを、いち早くで読むため♪
お休み開けの猫まんま、かなり気合が入っています。

なのに、サンデーもマガジンも 無い!

普通なら立ち読みごときで店員さんに声なんてかけれないけど
ここはお知り合いのいるお店。
います、います、レジのそば。

サンデーとか、まだないんだけど  ( ̄、 ̄)ボソッ
あ~、後15分くらいかなぁ。
ほら、順番に回ってくるから配送時間が決まってるしね。

と口で会話しつつ、指先はホコホコのおでんを指差してしまう。
( これとこれとこれ、3・3・2で )
( おでんにつけるのは ) 味噌ですか、からしですか?
味噌でお願いします。
そして会計が終わる頃、
これ夜食? モリミちゃん勉強してるんだ
えらいよね。
え、いや、ちょっとその …

言えない … 、これは漫画を立ち読みする時のカモフラージュのはずだったとか、まんまがネットしててお腹がすいたとか。
モリミは 腐女子パート2 を、爆笑しながら読んでいるとか、にゃ~はゲーム系のSNSで絵チャの真っ最中だとか。

ぽんたさん、コメントにあったとおりだね。
知人のいるコンビには便利だけど恥ずかしかったです。

にほんブログ村 本ブログへ

[READ MORE...]
めろめろバトン
水曜だけど、サン・マガはお休みして今回はバトンです。
リンクさせていただいているブログ・日々語りの淡雪さんからご指名いただいたメロメロばとん。
めろめろな事を答えるらしいです!
( 始めてみたら結構難しかったです )
バトンは2~3回目? ( ぽんたさんのを保留中、汗 )
ちょっとウキウキ。


◆メロメロな食べ物
この季節だと、中津川の某和菓子店の栗キントンと栗ようかん。
それからスーパーの 特売セール ここが重要 ) で買ってきた 「 すがきや 」 のカップめん
中部圏では有名なすがきやさんです♪ ( なかなか安売りしてないの )


◆メロメロな飲み物
薄めのコーヒーはマグカップで一日5杯。
ハーブティーはミントが好き

そして、まんまのメロメロは自販機で売っている おしるこ でした  \(>▽<)/ワーイ


◆メロメロな場所
映画館・美術館・温泉あたりにもうメロメロ。
本屋さんは、真夏のバターのようにメガ・メロメロ ( というかドロドロ? ) なのではずしました。


◆メロメロな映画
本当に上映するのか! ガンダムSEED
製作されてもされなくても、もうメロメロ。


◆メロメロな動物

あのつややかな毛並み。ふにふにの肉球。
猫こそ、流行のツンデレの起源じゃないのでしょうか

それ以外も小動物や、動物全般の子供にもメロメロです。


◆メロメロな芸能人
ゲーノー人と言われても … 。
2次元的に初恋は 阿修羅(↓)だったし、後はキラ君とヒバリさんかな?

百億の昼と千億の夜 (秋田文庫) 百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)
光瀬 龍、萩尾 望都 他 (1997/04)
秋田書店

この商品の詳細を見る


◆メロメロな夢
絶対無理だけどルーブル美術館で一日中ボーッと絵を眺めながら、鮭とシグレのおにぎりを食べたいなぁ。
それからプリチーなメイドさんが家中をピカピカにしてくれて
好きな本に囲まれて、ソファーでノンビリ読書したい!


◆メロメロな一言
一言になるのかな?
 図書券 商品券 バーゲン 割引 特価
どー考えてもヌカみそくさい単語ですねぇ。


◆メロメロな話題
大抵どんな話題でも首を突っ込みたくなるんだけど
好きな話だとメロメロで止まらずにヒートしちゃうから  (⌒・⌒)ゞ イヤァ


◆メロメロなスポーツ
ずっ~とスポーツはしていないなぁ。
水泳は飛び込んだ瞬間に足がつったし … バスケはパスが精一杯 … 。
立ち読みって筋肉使う ( といいなぁ ) ?
見て楽しいのはフィギュアスケートとバレー ( 踊る方 ) に社交ダンス、それから乗馬の大会なんかも好き。
ダンスなんてヒールをはいて笑顔を貼り付けながらフルマラソンするようなものだと思うので、スポーツに分類ね。

そして猫まんまはコーヒーとケーキを手に、脂肪を溜め込む。


◆メロメロなタイプ
色白で優しそうな一重まぶたの和風美人。
活発でハツラツとした人も魅力的だけど、おっとりして見えて芯がしっかりした大和なでしこの方がソソラレマス。 ( アレッ? )


◆最後にメロメロな5人に廻して下さい

メロメロな5人。
まんまがメロメロでお願いしたい方はいっぱいおられますけど(笑)
でも皆さんお忙しい方ばかりなので …

このバトンを読んで、拾ってもいいよ♪
という方にお願いしたいと思います。

コメントに書いてお知らせください。

にほんブログ村 本ブログへ


久々のジャンプです
今日は久々のコンビニでのジャンプです。

早めに用事をすませた帰り、いつもより早い時間帯だけど高校生と仲良く立ち読み。
人がいっぱいいたので安心♪ なんて思っていたけど、それは非常に悪目立ちするのでは? とのあたたかいご指摘をいただきました。

家族って遠慮なくていいなぁ (;_;) グスングスン

さて今週はコンビニを入ってすぐの本棚で 幕末検定 を発見。

幕末検定―知識レベルを判定!あなたは英雄級?それとも…!? (KOSAIDO PAPERBACKS) 幕末検定―知識レベルを判定!あなたは英雄級?それとも…!? (KOSAIDO PAPERBACKS)
幕末検定委員会 (2007/11)
廣済堂出版

この商品の詳細を見る

当然、幕末ファンとしてはホクホクとして購入  ( ̄▽ ̄)V ブイ

これで堂々と立ち読みできると、喜び2倍だったんだけど …
残念、今週のジャンプは今一だった。
コーコーセーのお兄さんの中でソソクサと読み終わった猫まんま。
でもオニーサンたちも 冨樫いいよな なんて言ってすぐ帰ってたから、同じかな?

にほんブログ村 本ブログへ





[READ MORE...]
彩雲国物語 隣の百合は白
今月の新刊、 彩雲国物語 隣の百合は白 は大量の笑いと愛おしさ、そして一筋の涙で出来ています。 ( by 猫まんま )

大人気シリーズ、お得感満点の外伝が登場!! 書き下ろしはアノ紅い方!?

年末武術大会の商品は、アノ方の恋愛指南!?秀麗を振り向かせるため、劉輝が男を見せる!?(『恋愛指南争奪戦!』)それは、少年・邵可が夢見たお伽噺。(『お伽噺のはじまりは』)他、書き下ろしも収録の豪華外伝集!
★☆★ web KADOKAWA より ★☆★  
彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15) 彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)
雪乃 紗衣 (2007/11/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

前回出た本編は、これだけの流れを1冊に詰め込むなんて無理!
というのが正直な感想で、かなり端折ったなぁという物足りなさを感じました。
ところが今回の短編集は打って変わってお得感いっぱい。

もう5回くらい読んじゃった(笑)。
真夜中に大爆笑したりしんみりしたり。
コレを立ち読みするのはかなり腹筋を鍛えることになりそうです。
腹筋と感情制御に自信のある方のみ、立ち読みに挑戦してください。
猫まんまは3分もたずに、レジに駆け込みました ( 爆笑 ) 。

にほんブログ村 本ブログへ





[READ MORE...]
いつまでもデブと思うなよ 猫まんまその二
昨夜記事をアップしようとしたら<出来なかったです。
何でかな?
他のサイトにも重くて行けなかったし … ???
楽しみにしていたので残念。

でもね、書いた記事の保存も出来なかったけど メモ にコピーしてとっておいたんですよ~。
前にコメントで教えていただいのでマスターしました
猫まんまは少し賢くなった チャラ~ラン♪ ( ゲーム風 )

それでは、少々遅くなりましたが昨日の続きです。
昨日書いた いつまでもデブと思うなよ の猫まんま家の 実用変 実用編 です。

このダイエット法はシエラさんもコメントしてくださったように
食べたものをひたすらメモする!!!
という方法です。
しかも順にカロリーの確認や計算までしなくっちゃ … という猫まんまもはだしで逃げそうな、綿密・緻密で根気を必要とされるとしか思えない最凶 最強ダイエット法

実は最初からダイエットとしての実用は捨ててます。
ん~、まんまも面倒だから無理!

なのに実用編!?
何事も使いようです ( ̄ー ̄)v ブイ!


にほんブログ村 本ブログへ





[READ MORE...]
いつまでもデブと思うなよ 猫まんまその一
今回のお休み中、何冊か お宝本要注意! まんま基準 ) をGETしました。

その中の一冊!
それも ダイエット!

だけじゃないところが、すごく美味しい本です。

【 内容紹介 】
一年間で五〇キロの減量に成功した著者が到達した結論。それは、ダイエットは楽しく知的な行為であり、ロー・リスク、ハイ・リターンの最高の投資であるということだった。必要なのはメモ一冊。それだけで運動不要、持続可能なダイエットは始められる。そして重力から開放された後は経済的、社会的成功が待っているのだ。過去のすべてのダイエット本を無力化する、究極の技術と思想が詰まった驚異の一冊!
★☆★ Amazon より ★☆★  

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227) いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
岡田斗司夫 (2007/08/16)
新潮社

この商品の詳細を見る

ちょっとインパクトが弱いですね … 。
まんまが思わず手にとってしまったのは この本の帯の写真 なんですよ。


にほんブログ村 本ブログへ






[READ MORE...]


プロフィール



書いてる人:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり
(写真はsuperwilds様より)

フリーエリア

ブログランキング

ランキングに参加中。

    にほんブログ村 本ブログへ  

FC2カウンター

猫まんまの別館

◆ 猫まんまの樹海、増殖中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

