FC2ブログ
★ 本と本屋と猫まんま ★
活字中毒? 立ち読みマニア? 1日に1回は本屋やコンビニで立ち読みしちゃう困ったちゃんな 『猫まんま』 の本に関する日記、かな?
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活! サンデー買ったの~♪
初めて買った雑誌が SMマガジン だった猫まんまです。
( モチロン勘違いだよ♪ )
以来、新選組関係以外の雑誌はほとんど買ってなかったんだけど、今日少年サンデーを買ってきましたよ。

理由は … ! 前回も書いた紐かけが、立ち読むラーとしてどうしても公開したいレベルのものだったからです。
丁度最初に買った雑誌の表紙のお姉さまのような縛られ方 ( 涙 ) 。

本当は書店で撮影したかったんだけど、携帯だと 「 撮影します 」って声が出るし、店内でデジカメを構える覚悟はないし。
で、わざわざサンデーを購入して、レジで紐をはずそうとしてくれたのを丁寧に3度もお断りして購入してきました。

そうまでして買ってきた、ガチガチに縛られたサンデー君はこれだ! ( ↓ )


   これではサンデーが可愛そうだ!

   普通の書店でもこんなでしょうか?
   普通に紐をかけても読む人いるし( by モリミ )

   確かに …
   まんまの脳裏にはお師匠様の姿が …
   一番読みにくいのは薄い紙の帯を巻いた某書店。
   でもここまでウニョッとは思わなかったの。

   皆さんはどう思われますか?



さて、買ってきたサンデーは早速モリミにとられちゃった ( 笑 ) 。
結局立ち読みと変わらなかったけど、簡単な感想は続きに書きます。

それから今回のトラブルの顛末
あんたって人はーー!! ( by 猫まんま、シン・アスカ風 )
は本の話じゃないけど今度書きます。

      にほんブログ村 本ブログへ

今日はサンデーオンリーさ!

ケンちゃん
美羽さんと龍斗くん。
美羽さんを止めるなんて龍斗君も良い人だよね でも クレミサゴ衆 って何?。
と、このように次週に引っ張られてしまうのでした。
ガッシュ
デュフォー君の指示通り、皆がトレーニングを開始。
デュフォー君も良い意味で変わったことが嬉しいよ。
今まではお荷物? だったキャンチョメ君がガッシュに勝っちゃった。幻覚が体を傷つけることがある。死んだと信じ込むと死んでしまうこともある。なんだかそんな力のようだけれど、うぬぼれちゃわなきゃ良いなぁ。今回のマスクメロン顔はシェリーちゃん一人。残念 ( 笑 ) 。
お茶にごす
チョット気になっていたけれど、読むまでの関心はなかった話。立ち読みなんてそんなものです 。狙い撃ちみたいなものだもんね。でも面白そうなので、これからは読みます。
イフリート~断罪の炎人~
正義の警部さん、登場2回目にして大活躍。
裏はなさそうだけど、これからどうなるのかな?
結界師
続・夜行内の話。頭領兄さん、中々の迫力で、今後の展開にますますドキドキです。
ギャンブルッ!
マサル君は危ない人かもしれない … 。
改めてそう思う猫まんまです。
犬夜叉コナン君 OKOK♪

以上、復活初更新です。
にゃんにゃん
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
こ、これは......
復活、おめでとうございます!
しかし、この縛られサンデー君のあられもない姿は......
ずばり、プロの仕業ですねっ!
【2007/05/24 00:54】 URL | いそきち #- [ 編集]

復活おめでとう!
パソの故障とかネット上の障害じゃなかったのねぇ。
復活できてうれしいわぁ。(=^0^=)(いったいミキさんは何をされたのかしらねぇ~)

ぽんた近くの(ジャ@コ)本屋さんは1冊ごとのビニールがけもしくは十文字紐がけ。
以前は単行本以外はフリーだったんだけど、立ち読みの後にめったくそに散らかして帰るやからが居たので、お店側が防衛作を立てた結果です。
ま、きれいになって良かったですがね。
そりゃあもう、営業妨害のなにものでもなかったですからねぇ。(そこの中学生!高校生!!フリーター!!!)
しっかし、まんまちゃんの写真。
ここまで厳重にしなくても・・・紐の跡が残るのっていうのもちょっとねぇ。
いたいたしいわぁ。(´ε`;))``。。
【2007/05/24 00:59】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

コメント御礼
いそきち様 v-22
> ずばり、プロの仕業ですねっ!
!!!(爆)
いえもう何か、コメントしないほうが良い気が(笑)。色々な道に深いいそきちさん…深読みしてもいいですか?

ぽんた3号様 v-22
お店の気持ちも分かるんですけどね・・・、いかにもこれは・・・って思いまして。ジャンプ・サンデー、マガジンの三誌だけがこの縛り方です。他の本は十字の縛りがありません(笑)。人気ないのかな?
【2007/05/24 02:34】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]


サンデーのカメの子縛り?
確かにかわいそうです。
【2007/05/24 06:11】 URL | ピンピンシニア #- [ 編集]


あはははは(>∀<)ノシ
ここまでガッチガチな縛られ方だったとは!
膨大な数の雑誌をひとつずつ縛っていく様子を想像し、店員の意地と執念にただただ敬礼!

近所の書店では三大少年誌(ジャンプ・サンデー・マガジン)はカウンターの目の前に山積みされているので、紐はかかってませんが立ち読みできません。
紐も店員の視線も、立ち読みする人間には脅威です・・・!
【2007/05/24 12:14】 URL | ヒサノ #f4RRH762 [ 編集]


復活おめでとうございます~(^^)v
このサンデーすごいっすね。
縛った人も相当大変だろうし、テクがいると思うのだけど。
履歴書に特技として書けるくらいですよねぇぇ、あっぱれ!
【2007/05/24 13:58】 URL | doborin #- [ 編集]


こんにちは。凄い縛り方ですね。
私が書店でバイトしていた頃はサンデーは付録が付いているときだけ
紐掛けしていましたが、さすがにここまではしませんでしたよ。
【2007/05/24 15:06】 URL | イーゲル #- [ 編集]


お久ですまんまたま♪
すごい縛りように驚きです!
ここまでやるかと。しかも全部のサンデーにですよね?!
かなりの労働かと・・・。
【2007/05/24 20:04】 URL | ユミコ #- [ 編集]

コメント御礼
ピンピンシニア様 v-22
> サンデーのカメの子縛り?
本当にそんな感じに見えます。.ぴったりなネーミングですね。深く追求しませんが(笑)。

ヒサノ様 v-22
たしかに店員さんの視線は恐ろしく痛いですね。この紐よりも強力だと思います。まんまも勝てません(笑)。
【2007/05/25 00:49】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]

コメント御礼
doborin様 v-22
ご心配おかけしました♪ 
> 履歴書に特技として書けるくらいですよねぇぇ、あっぱれ!
正にその通りですが、多分これは新人さんですよ。だって全くズレテない絵に描いたような交点をもつ縛り方をする人がおられるんです。もうもったいないから買わないのでお見せできませんが(笑)。

イーゲル様 v-22
本屋さんでバイトされてたんですね。羨ましいです。
やはり時代とお客の質によるものでしょうか。立ち読みする側とお店側の追いかけっこみたいですね。それぞれが分別を持てば良いのかなぁ。
【2007/05/25 00:58】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]

コメント御礼
ユミコ様 v-22
すごいでしょう(笑)。しかもマガジンにもかけてあるから、考えたら店員さんも大変ですよね。でも、見た目が悪いなぁ…。
【2007/05/25 01:00】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekomanma250.blog94.fc2.com/tb.php/325-082fa977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のサンデーの感想

2007年25号サンデーの感想。イフリート~断罪の炎人~咎人会の存在に勘づいたようだけど、果たして咎人会は彼をどうしていくのか気になるね。ちょっと、ここのところとは毛色が違う展開をしているし。ハヤテのごと しがない日々の傷痕?【2007/05/24 10:52】

プロフィール



書いてる人:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり
(写真はsuperwilds様より)

フリーエリア

ブログランキング

ランキングに参加中。

    にほんブログ村 本ブログへ  

FC2カウンター

猫まんまの別館

◆ 猫まんまの樹海、増殖中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。