FC2ブログ
★ 本と本屋と猫まんま ★
活字中毒? 立ち読みマニア? 1日に1回は本屋やコンビニで立ち読みしちゃう困ったちゃんな 『猫まんま』 の本に関する日記、かな?
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤー勘違い ( 笑 ) ジャンプ好き♪
今日は良い天気でした。
洗濯物がよく乾いただろうね ( ← おやっ ) と思った午後3時。
寝すぎちゃったよ ( 汗 ) 。

昨日はつい貫徹しちゃったから、しょうがないよね ( 言い訳です ) 。と考えながらゴソゴソとお着替え。
う~ん、何か忘れている気がする。
そうだ  今日はサンデーとマガジンの発売日じゃん
そのままいそいそとコンビニへ。

お客が一人もいないコンビニの店内、サンデーとマガジンを目指して! サンデーとマガジンを目指して! サンデーとマガジンを目指して!

ありません!
だって今日はジャンプの日。
寝ぼけてたんだよね。認知症じゃないよね。頭の中に消しゴムなんてないよね。
不安がワンワン湧き出てくるけど、頭と体は別物らしい。
なんだかスムーズにジャンプを手に取り一気に読み始めちゃったのです。
今週は結構面白かったなぁ。 ( ← 既に不安は忘却のかなた )
まんま的には久々にヒットでしたね。

さぁ読み終わった! と思ったところで気付いてみれば、店内にワンサと人がいる。レジに4人も並んでる。
出られる! 今日は買い物せずにこのまま出ても目立たない!
手ぶらで出るんだーー!! と思ったけれど、小心者の猫まんまは今週もやっぱり寂しくブルーベリーヨーグルト ( 飲料 ) を手にしたのでした。

      にほんブログ村 本ブログへ



REBORN!
え! 呪いの解けたコロネロの写真があったよ。かっこいい♪
もともとこの漫画もまんまは人物の見分けが付きにくいんだけどね。
でもこの様子だと、もう死んでるんでしょうか。
アイシールド
載ってなかった … 多分。
でも単行本まとめ読みの猫まんまには、あまり関係ありません。
銀魂
今週は伊東さん中心に真選組のお話が前半ですか。
でもね、銀さんがメッチャかっこ良かったの。たまにはこういうのも良いよね。
ただし、猫まんまはグータラなギンさんの方が大好きです ( 笑 ) 。
NARUTO
パラパラとページをめくった感じ … 。ナルト君たちは大量発生したパッくんたちとスリーマンセルをくむらしい。そしてサクラちゃんがサスケ君の気配を感じた? なんだかそんな話みたいだった。
Dグレ
今週はラビ君の戦いメイン。ちょっと最近再び燃えてきました、猫まんま。Dグレ、買いかもしれませんよ。
BLEACH
失礼な敵だ。でもその失礼さが凄みを感じさせるかな。
まんまはイチゴ君と一緒のチビちゃんのほうが気になるけど。
サムライうさぎ
なんだかとってもほのぼのしてます、今週も単純だけど好きだなぁ。
でも、意外な弟君登場。
タイトル覚えてないの
今週2回目の新連載。妖怪を扱ったもののようです。面白そう。
来週も乞うご期待。

今週のジャンプかなり面白かった。
発売日を間違えてたけどね ( 笑 ) 。

さて、いよいよ月曜日。
イヤミなミキさんへの対抗策。
セキュリティーソフトを買うだけなんだけど、ここで一つ条件が付いたんです。
自分で稼いで買ってね ( ニヤリッ )
猫まんま、住所固定無職 … 。自分で稼ぐって … 街角に立っても飾り窓に座っても、誰も相手してくれないよ … 。
そこで困った時の父上参り。

あの~、出世払いでお金貸して ( 笑 )
「 返さないからイヤ 」
父上はジョーク大好き人間なんです。それで少し考えて
「 お小遣い頂戴 」
何歳なんだ猫まんま。でもモリミは修学旅行ってだけでお小遣いを1万円ももらってたし。一応その時モリミの後ろに並んで手を出したけど 「 年齢制限に引っかかりました 」 と ( 嬉しそうに ) 却下されたので心配してたものの今度はすんなりOK。
「 あ~、ちょっと肩がこったなぁ 」 ( これまたとっても嬉しそう )
揉ませていただきますとも。誠心誠意、鋭意努力? 
我が家の男組 … 結構似たもの舅・婿なんじゃなかろうか。
これからミキさんにお願いしてアンインストルート、インストールしてもらわなくちゃです。

今回父上に借金したのは、明らかにミキさんへのイヤミです。
借金してきたよ~ん♪ と言ったら頭抱えてましたから ( 笑 ) 。 父上、近々倍返しするからね。

にゃんにゃん
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんちは
パソコン調子悪くて
農繁期と重なってお休みしてました
また着ますね
【2007/05/29 05:07】 URL | tunefusa #- [ 編集]


お父様とっても素敵!w
嬉しそうにジョークをいうのを想像すると、顔がゆるんでしまいますw
まんまさんはジャンプ・サンデー・マガジンで一番どれが好きですか(’∀’?)
どれか1冊は買い続けようと思ったりしません??
【2007/05/29 13:09】 URL | ヒサノ #f4RRH762 [ 編集]

コメント御礼
tunefusa様 v-22
> パソコン調子悪くて
スゴク、もう心の底から同情します。本当にその気持ちが良くわかります。早く直ると良いですね。
そういえば、まんまの実家のあたりも田植えが終わりました。休耕田が多いのか、かなりの田んぼで麦が風に吹かれて黄金の波を描いています。お仕事お疲れ様です。頑張ってくださいね。

ヒサノ様 v-22
まんまは単行本や文庫本主流なので雑誌はそれほど買う気がしません。まんまの樹海を見たら、きっと納得で来ちゃうと思います。
だから立ち読み(笑)。
【2007/05/29 16:46】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekomanma250.blog94.fc2.com/tb.php/330-a87488ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のジャンプ感想。

2007年26号ジャンプの適当な感想D.Gray-man ロードから攻撃を受けているラビ。ラビが受けている攻撃が、幻だということはわかっている。だけど。繰り広げられるものは攻撃の手を緩めない。記憶は、黒の教団に しがない日々の傷痕?【2007/05/30 13:26】

プロフィール



書いてる人:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり
(写真はsuperwilds様より)

フリーエリア

ブログランキング

ランキングに参加中。

    にほんブログ村 本ブログへ  

FC2カウンター

猫まんまの別館

◆ 猫まんまの樹海、増殖中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。