★ 本と本屋と猫まんま ★
活字中毒? 立ち読みマニア? 1日に1回は本屋やコンビニで立ち読みしちゃう困ったちゃんな 『猫まんま』 の本に関する日記、かな?
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


やせる!腰回しダイエット
だいぶ前にスマップの中居君の番組で見たんだけど、この本の著者さんはスゴクスゴク、それでも足りないくらいスタイルが良く、更にスゴク腰の細い人でした。

気になる!

そこに無情のお迎えコール。
負けるもんか! ダイエットするのは面倒だけど、骨盤の矯正にもなって体内の老廃物の排出にも効果があるらしい … と言われれば、どうしたって試したいじゃないですか。

モリミのお迎えの車の中で一心不乱に聞きましたよ。
でもね、車内のTVの音声だけでは
「 こんなふうに回してください 」
なんて言われても分かるわけないじゃん!

あぁしょうがない、買いましたよ、この本を! ( 笑 )

1日たった5分!年齢神話をくつがえす話題のダイエット。47歳、驚異のウエスト56cmの秘密ここにあり!ゆったり気持ちいい“腰回し”で自分のからだが好きになる!ハッピーが舞いこんでくる。
★☆★ Amazon より ★☆★  
やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ
寺田 壮治、SHINO 他 (2006/11)
マキノ出版

この商品の詳細を見る

この本には実際に行っている人の体験談も載っていますが、まんまは別にそんなのは読まなくても良いんだけど … 。
もっと詳しく運動のコツを知りたかったので、5分くらいのDVDがあればもっと良かったのに。

もっともこの方は何冊か本を出しておられるようです。
買うなら読み比べて選べば良いんじゃないかな。

にほんブログ村 本ブログへ




当然ですが、猫まんまも買ったからには試しています。
お風呂あがりに腰まわし(笑)。

息を吸いながら運動する … というのがダイエットの原則みたいですね。
有酸素運動 って書いてありました。
猫まんまの不自由な頭はこういった貴重な知識はこぼれ落ちてしまうらしくて、どうしても覚えられなかったんです。
だから本を見ながら、スースーと息を吸い込みつつ筋肉の動きに意識を向けながら … 腰を動かすっと。

1回 … 2回 … 3回 …

そしてしばらくすると、アレ? 手足の先がしびれて、目の前が真っ暗に!
昔経験しましたよ、 過呼吸です。

息を吐くのを忘れてました。
まんま、自分のおバカのせいで 貴重な有酸素運動の基本・息を吸いながら筋肉を動かす を記憶しました。
結果オーライ

ちなみにこの本の運動ですが、骨盤矯正体操に通じる部分があり、腰を動かす時にかなり筋肉を使うので効果的な気がします。


ところで大分前に ぽんたさんのブログ の記事にあったブルブルして脂肪を吹っ飛ばすありがたい機械 … 名前は忘れても値段は覚えてました … を発見。
その名も スリムシェイカー です。
運動なんてほとんどしないし、歩く距離は玄関から車までの約三歩。
運動不足もいいところだけど面倒くさがりな猫まんま、実は気になってました。
 ※ もっとも今はちゃんと腰を回してますが  ( ̄^ ̄)えっへん

楽してダイエット の王道かなぁと思います。
ビリー君なんてDVDがあっても見ないもんね ( 笑 ) 。

こんな感じ ( ↓ ) です。寝たり座ったり ( ? ) 乗る姿勢によって効果のある場所が違うみたいですよ。



にゃんにゃん
この記事に対するコメント

>息を吐くのを忘れてました
この一文には、やられました (^_^;)
長続きするかどうかが問題なんですよねちょっとでも効果が出ると安心しちゃって、一休みが長休みになっちゃって、気がつけば元通り。なんてことが何度あったことか......(T_T)
ちなみに私、現在、入隊しています!
【2007/09/22 08:48】 URL | いそきち #- [ 編集]

ご存知ですか?
ファンタジーがお好きとの事で思い出した本があります。

デルトラクエスト シリーズ
原作英語(豪)、小説(和書)、漫画、アニメ(下記)になっています。
http://www.deltoraquest.jp/index.html
英語の読みやすさは5くらい。『ワンピース』の英語コミック版位の難しさだそうです、って?
内容は小学生向けですから英語も豪の小学生向けなんでしょう。

レインボーマジック シリーズ
英和併記の本がでています。女の子向け。デルトラよりは易しめ。

ただし、両方とも初心者はいきなり英語は読めませんから、日本語版を楽しむついでに英語も見てみるって感じでしょう。
【2007/09/22 18:49】 URL | 牛印牛乳 #sSHoJftA [ 編集]


すばらしい。まんまさんちゃんと試してみたんですね!
(この手の書籍、なんか買うと安心(?)してなかなか続きません、私...;)
効果アリでしたら長続きさせる方法もぜひ教えてください~^^;
【2007/09/22 20:22】 URL | 淡雪 #TY.N/4k. [ 編集]

私も気になります~。
こんばんは。^_^

イメージ的には、仁王立ちで、手は腰に.. そのまま大きく円を描くように腰を回す感じ..かしら? 猫まんまさん、息を吐くのを忘れちゃったんですね。(*^m^*) 呼吸が止まってしまう前に気付いて良かった。^_^; 痩せるというのも魅力だけれど、骨盤矯正できるなんて有り難いですね。里帰りする時の買い物リストに追加させていただきました。
猫まんまさんがおっしゃるように、こういう動きのある物は、文章や写真だけではわからない事が多いですよね。本当に!5分のDVDでもついていたら..私もそう思います。
さてさて、これからどんな効果があらわれるのでしょうか。その後の報告を楽しみにしていま~す。頑張ってください。ポチっ♪
【2007/09/23 00:05】 URL | jumee #HfMzn2gY [ 編集]


私も先日本屋でこの本、みかけたんですねぇ。
あまりのウェストの細さにうっとりとなりましたが 最近もう諦めやけモードに入っております。まんまさんがぼんきゅっぼんになったら もう一度希望を持とうと思いますので 是非レポートお願いします。

スリムシェイカーは それだけを置いてあるミニジムみたいなところをみかけました。
確かに家においておいたら場所ふさぎですものね。
はて、通っている人はいるのかしら。
【2007/09/25 08:23】 URL | けた #- [ 編集]

コメント御礼
いそきち様 v-22
いそきちさんは入隊中ですか! 
モリミの友人によると、止めたとたんにプルルンに戻るそうです(笑)。
腰回しも、止めるのが怖いです。(きっとポヨポヨ)
【2007/09/26 21:48】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]

コメント御礼
牛印牛乳様 v-22
デルトラクエスト は小学生や中学生に人気があるみたいですね。
我家の二人も好きだったようです。
まんまはまだ手元の絵本で手一杯ですが(笑)。

レベルは分かりませんが、「エイラ -地上の旅人-」というファンタジーがとても地味に人気があります(まんまも非常に好きなんですが、やや女性向かも知れません)。 牛印牛乳さんなら原書でもOKなのでは。
猫まんまから、数少ないお勧め本です(笑)。
【2007/09/26 22:00】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]

コメント御礼
淡雪様 v-22
まんまもあまり実行しないダメ・ダイエッターですが、これは中々効果があるみたいです。
体重は変わりませんが、おなか周りの肉が一部減ってきたみたいでパンパンだったのがプニプニし始めました。
【2007/09/26 22:02】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]

コメント御礼
jumee様 v-22
> イメージ的には、仁王立ちで、手は腰に.. そのまま大きく円を描くように腰を回す感じ..かしら?
大体そんな感じです(笑)。
骨盤矯正について。猫まんまは接骨院に行くといつも左右の足のつま先がひどい時は5cmくらいズレてると言われます。が、運動を始めて1ヶ月、久しぶりに接骨院に行ってみたらかかとが上下にずれていたようですが、それ以外は問題なし。本当に効果があるかも知れないと思いました。
【2007/09/26 22:13】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]

コメント御礼
けた様 v-22
この運動、まだ若い方にはかなりお勧めです。
腰を回すだけとバカにすることなかれ、動かす際に筋肉が動いたり伸縮している感覚が生々しく伝わってきます。
ボンキュッボンは、最初のボンからして・・・v-12
桁さんの記憶力なら立ち読みで十分。楽なので続けやすいです。
面倒になったら上半身を鏡で見れば、もう即座に腰を回しているはずです(でも、けたさん太ったと言いながら随分細そうだし…)。
【2007/09/26 22:28】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]

読みましたよ
The Clan of the Cave Bear (Earth's Children)
読みましたよ。v-290かなり無謀でしたけれど。だから、第一巻まで(笑)
新聞の広告に出ている児童書(翻訳版)は時々Amazon.comでチェックするんですが、難しそうでなかなか買えないですね(笑)
【2007/09/28 21:34】 URL | 牛印牛乳 #sSHoJftA [ 編集]

コメント御礼
牛印牛乳様 v-22
> 読みましたよ。
さすがに牛印牛乳さん!!
もともと児童書だったので(といっても内容が大人向きだと思いましたが)、もしかしたらと思いましたが v-10

まんまの大好きな作品の一つです。勿論日本語で出版されたものしか読んでいませんが。
タニス・リーのシリーズなども読まれるんでしょうか。
(自分が読める…とはまだ考えられませんが、笑)
【2007/09/29 01:55】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]

ヤフーBB
ヤフーBB http://www.yahoo.co.jp/ 日本最大のポータルサイト
【2008/12/15 04:57】 URL | ヤフーBB #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekomanma250.blog94.fc2.com/tb.php/424-c720a790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腰回しダイエットの最新記事

この最新記事で、ダイエット成功するぞ!やせる!腰回しダイエットやせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ, やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ 寺 ダイエット成功するぞ!【2007/09/23 06:30】

腰回しダイエット shino

やせる!腰回しダイエットやせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ, やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ 寺田 壮治、SHINO 他 (2006/11) マキノ出版 この商品の詳細を見る ...(続きを読む) ダイエットしよう【2007/09/24 11:52】

腰回しダイエット 方法

手軽に始められるダイエット情報をピックアップしてみました。やせる!腰回しダイエット商品価格:1,260円レビュー平均:4.06行楽、食欲、読書 オトナの秋のお楽しみ50代向け女性誌に「クロワッサンpremium」が仲間入りするそうですが、読書の秋注目なのがこちら。売れ残っ 我慢しないで痩せる簡単ダイエット方法【2007/10/11 23:10】

プロフィール



書いてる人:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり
(写真はsuperwilds様より)

フリーエリア

ブログランキング

ランキングに参加中。

    にほんブログ村 本ブログへ  

FC2カウンター

猫まんまの別館

◆ 猫まんまの樹海、増殖中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

