★ 本と本屋と猫まんま ★
活字中毒? 立ち読みマニア? 1日に1回は本屋やコンビニで立ち読みしちゃう困ったちゃんな 『猫まんま』 の本に関する日記、かな?
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


久しぶりです、月曜はジャンプ
ジャンプのことを書くなんて、本当に久しぶりです ( -_-)旦~ フゥ

日曜に出発して、一泊して、夕方には帰宅した旅行。
その帰りに運転手のミキさんが、眠気覚ましにジャンプを購入!
ラッキー♪

しばらく読まなかったら、話が分からなくなっちゃったんだけど ( 笑 ) 。
手元にあればゆっくり読めるし … なんて考えてた自分が甘かった。
買ったご本人様 → 要領の良いにゃ~ → 要領は悪いけどどっかに持っていってガッチリ読むモリミ
この流れに、まんまのはいる隙がなかった … ( 涙 ) 。

今ジャンプ持ってるのは誰!?

結局立ち読み程度しか読めなかった (;_;) グスングスン


      にほんブログ村 本ブログへ




REBORN!
ヒバリさん! 山本君! 大好きです!
登場してないけど … 。
今は獄寺君が頑張ってます。
しばらく読んでなかったから、システムと言われても … と思うんだけど、 カッコ良いからいい!
これから読み続けて単行本を読んめば何とかなるでしょう ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ

アイシールド
ゴメンネ 。 やっぱりわかんないことが多いけど読んでいて面白いんだ、コレが。
試合の展開が読めそうで読めないし。
話がスゴク進んでいる感じが良いですねぇ ( ← 数ヶ月読んでないので当然? ) 。

銀魂
神楽ちゃんのお兄ちゃんの登場。
夜兎族についてまじめに考えちゃったんだけど、それら全てを吹き飛ばした事実。

海坊主にも髪があった!?
「 結婚する時は親を見ろ 」 って言うけど、親の年にはその顔になるっていう話でね … 。
ということは、あのお兄ちゃんも … 。 「 沈黙は金 」 て事にしておこう。

NARUTO
ナルトはね、毎週報告があったのよ。
性格にはミキさんとモリミの情報交換を聞いてただけなんだけど。
怪しい方向に話が流れていきそうで、二人が心配してました。
今回はサスケ君とお兄ちゃんの感動的な話です。
が、単純にこのままだと話の流れが危なくないか … とか、伏線はどうなったんだとか。
ポケモンの映画の前売り券を買いに行った にゃ~&ミキさん( あんたたち一体何歳なんだ! ) 、今年のNARUTOの映画は無視されてるぞ、とか心配  (⌒-⌒;) ・・・・

ダブルアーツ
最近始まった話だけど、好きになりそうな予感。
地味に良さげなファンタジーです。

D.グレ
みんな元気にギャグッてる模様。
… なんだけど … シリアスに一波乱ありそうな展開です。
まんまはクロちゃん好きだし

ぬらりひょんの孫
コレも新しいけど好きだなぁ。
話は単純だけど、そこが良いのかも。

バリハケン
今回はじめて読みました。
ブフフと地味に笑いながら何度も読み返しました。
シリーズとして読みたいわけじゃないけど、と、もう一回読んでしまった … 。

結構ジャンプも地味に頑張ってるな。
立ち読みだと、読まなかったような作品も目を通してみたら面白いって感じ ^^ 。
がんばれジャンプ!

にゃんにゃん
この記事に対するコメント
久しぶりだにゃぁ~~。
まんまちゃんのジャンプ考察。
やっぱええわぁ~~。
買わなくても読まなくても(オイ!)読んだ気になってしまう。
単行本発売までこれでまったり時間が稼げるっちゅうもんです。
ありがとぉ~~~。(*^▽^*)

神楽ちゃん、お兄ちゃんいたのねぇ~~。
お父様が現れたときも衝撃的でしたが・・・楽しみだわぁ~~。
【2008/06/03 11:12】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

お久しぶりです
最近はあんま読んでないんですが、ジャンプって・・・オタクのヤンキーが主人公の漫画やってましたよね~
結構前に立ち読みした時は載ってなかったんで・・・もう終わったんかな?
アレにはハマりましたよ~v-10
【2008/06/04 02:26】 URL | エノク #- [ 編集]


ジャンプは240円であのボリューム。
ジュース2本我慢すれば1週間楽しめる、なんて考え方はどうでしょう(´∀`)
今連載中の作品はどれも面白いですよね^^
【2008/06/04 13:14】 URL | ヒサノ #f4RRH762 [ 編集]

コメント御礼
ぽんた3号様 v-22
そうなんですよ、神楽ちゃんには親を殺しても戦いたい夜兎を絵に描いたような家出兄ちゃんがいたんですよ。
まんまも見たのは初めてですが。話から外れるけどお兄さんを見る度に、この髪の毛が・・・(シクシク)と、泣いています。
【2008/06/04 14:41】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]

コメント御礼
エノク様 v-22
オタクノヤンキーが…っていうのが多分「バリハケン」だと思います。
今回ビビリながらチキンレースをしていました。立つのもやっとだったのに、戦隊物の曲がかかった途端、恐ろしいオタクパワーで勝負を乗り切ってましたから(笑)。
面白いですね、コレ。
【2008/06/04 14:45】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]

コメント御礼
ヒサノ様 v-22
まんまはジュース2本と考えるとまだ勿体なくてジャンプを買えませんが、ヒバリさんに会うためなら5本分使っても悔いはないです!
本当に、小ぶりだけど面白い作品でいっぱいでした^^。
【2008/06/04 14:48】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/04 14:52】 | # [ 編集]

こんにちは!
ちょこっと前の履歴からお邪魔しました。
プロフィールの「猫と本と甘いものが好き」同じだぁと思って、
思わずコメントを!(笑)

猫に限らず動物は体外好きで、本も漫画もノージャンルです~。
しかし、ジャンプは「ワンピ・ネウロ・Mゼロ」なのですよ~。
Mゼロが終わってしまって(打ち切り?)寂しいっス(T∇T)
【2008/06/04 16:45】 URL | あこ #qNo3cPtg [ 編集]

おこんばんわ!
銀魂もNARUTOもCSのアニメチャンネルで見ることが多いっす。
なので銀四郎は、リアルタイムのお話はさっぱりわかりませんYO~!
だけど久しぶりの「少年ジャンプ」ってことは、マンガすらも読む気分にはなれなかったんでしょうね。
ホントに治って良かったです。ただこの前も言いましたが、あまり無理はしないでくださいませ~!!
【2008/06/04 18:00】 URL | 銀四郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/05 01:48】 | # [ 編集]

コメント御礼
あこ様 v-22
まんまも本はノージャンルですが、少し腐敗気味です(要注意)。
好きな漫画が打ち切られるのはつらいですよね。我家では「ヒカ碁」が筆頭に上げられています。
【2008/06/05 02:32】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]

コメント御礼
銀四郎様 v-22
ありがとうございます。
まったりとスキップのように飛び飛びに更新していくかも、です。
また笑いに行かせて頂きます。
【2008/06/05 02:36】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]


あらっつやってるじゃない!ねこまんまチャン
来週あたりなら良さそうよ
【2008/06/05 17:39】 URL | MiyuMaMa #- [ 編集]

コメント御礼
MiyuMaMa様 v-22
こんにちは。ぽちぽちと始めました^^。
お母さん大丈夫? 早速来週 v-271v-273 ということでヨロシク♪
【2008/06/05 18:49】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]

お久しぶりです
復活おめでとうございます。
いきなり更新がなくなったので心配していました。実はリアルな人ではないのかも?って思い始めていましたよ。でも、カミさんの携帯にはいただいたさるぼぼ、しっかり付いていますしね。

無理しないでくださいね。
それではまた。
【2008/06/05 21:19】 URL | 牛印牛乳 #sSHoJftA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/07 09:53】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekomanma250.blog94.fc2.com/tb.php/460-03d8f59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



書いてる人:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり
(写真はsuperwilds様より)

フリーエリア

ブログランキング

ランキングに参加中。

    にほんブログ村 本ブログへ  

FC2カウンター

猫まんまの別館

◆ 猫まんまの樹海、増殖中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

