★ 本と本屋と猫まんま ★
活字中毒? 立ち読みマニア? 1日に1回は本屋やコンビニで立ち読みしちゃう困ったちゃんな 『猫まんま』 の本に関する日記、かな?
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


自選ナース・ステーション
猫まんまは読書好き
漫画も小説も、フニャ~~っ!! って、いろんなジャンルを読んでると思ってたんだけど
ちょっとチガッタらしいです。

昔々、ちょっと昔、まんまの樹海の本を置いておくだけじゃもったいないなぁ~、と思ったので近所の人に
「 読んで ♪ 」
って、押し売りしたことがありました。

何回かやり取りした後の彼女の感想。
「 まんまちゃんの本ってエッセイとか恋愛小説がないんだよね 」

!Σ( ̄□ ̄;)

そう、 「 日本霊異記 」 とか 「 松平長七郎シリーズ 」 とか 「 鞍馬天狗 」 なんて本は持ってるのに、愛がない!?

ロミジュリ とか サロメ とか 谷崎潤一郎 じゃダメ? 」
( ↑ まんま的 LOVE 本 )
「 う~ん、 普通 の本がいい…かな 」
テヘッみたいに笑う彼女に罪はない。

でも遠いなぁ … 普通への道のり


まんまが持ってた普通本 ( ↓ )  自選ナース・ステーション 全12巻
主人公の看護士・中山を中心に、同僚や患者さんの仕事や生活について描かれたヒューマンストーリー。でも漫画 ( by 猫まんま ) 。

ひとりでいると竹沢を失った悲しみに押し潰されそうな中山。なんとか自分を奮い立たせて仕事に励むが、心の空洞は時が経つほどに大きくなるばかりで…。女性漫画誌「YOU」で大人気の本格派ヒューマンドラマ!!
★☆★ Amazon より ★☆★  

自選ナース・ステーション (12) (YOU漫画文庫)自選ナース・ステーション (12) (YOU漫画文庫)
(2003/01)
島津 郷子

商品詳細を見る


      にほんブログ村 本ブログへ



近況報告をかねて。

猫まんまの樹海ですが … 大成長を続けてすごいことになってます。
そう言いつづけて何年だろう。
もう、手のほどこしようがないほど成長してしまった … 。

そして遂にミキさんが
「 僕は本に押しつぶされて死ぬのはイヤですから! 」
と宣言

確かにねぇ。私にとっては宝物でも、ご家族の皆さまには邪魔物だから ( ← 応わかってる ) 。
そこで遂に、樹海の切りくずし開始!
積み重ねた本が崩れて部屋の奥に入れなくなっている 樹海1号室

戸口にある本から順に何度か某中古書店チェーンに持って行ったんだけど、これは失敗。
本能に忠実なボンノウまみれの猫まんま、ある日なんて30冊売って12冊買ってしまった … 。
18冊減ったからいいかと思ったりしたんだけど、大好きな漫画が0円で廃棄扱いだったのが、まんまにはつらい。
ついでに 財布スゴ~ク つらい

しかもそのままワカメ月間に突入しちゃったので、ますます行けなくなっちゃった (@^_^)ゞ ポリポリ
で、ヤフオクに出品しました~~。
と言っても1回だけね ( 笑 ) 。
出品するのって面倒なんだもん。
その1回が、今回書いた 自選ナース・ステーション 全12巻。
そして無事 落札されました~ ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

これからも少しずつオークションに出品して、まず 樹海1号室 への入室を可能にするゾーー!! 
面倒だけどね … との心の声はもらしちゃダメよ ) 決心したのでした。
でも出品したのは1ヶ月も前 … 続かないかも

にゃんにゃん
この記事に対するコメント

何をもって普通と言うのか・・・(笑)
私の友人でも本棚がずらりとならんでいた家があったなぁ

本を処分するのは本大好き人間の猫まんまさんには辛いよねぇ・・
古本屋に持っていくのが猫まんまさんていうのがそもそも人選ミスだな(笑)
【2008/06/08 10:09】 URL | タコたん #HIn9vuQ2 [ 編集]


コメントありがとうございます。ぜひぜひお読みください!

普通の本…ドロドロや人死にがないってことでしょうか。
それじゃ私も無いですね(笑)

「本を積み過ぎて床が抜けた」って話を聞いたことがあります、まんまさんもご注意を!
【2008/06/08 15:49】 URL | 獏枕 #cfgPfQq. [ 編集]

コメント御礼
タコたん様 v-22
> 古本屋に持っていくのが猫まんまさんていうのがそもそも人選ミスだな(笑)
大正解~! ミキさんが「何百冊でも僕が持っていってあげるよ♪」って言ってくれるんですけどね…。
「どこへ?」
って聞いたら、「ごみ収集所e-51」って言い返す人には頼みたくないですe-330
それから、タコたんセラストでびゅー(でいいのかな?)おめでとうv-252
【2008/06/08 21:01】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]

コメント御礼
獏枕様 v-22
> 「本を積み過ぎて床が抜けた」って話を聞いたことがあります、まんまさんもご注意を!
そうなる前に、頑張って減らします。
(自信ないんですけどね、笑)
【2008/06/09 01:49】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekomanma250.blog94.fc2.com/tb.php/461-1fca333e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



書いてる人:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり
(写真はsuperwilds様より)

フリーエリア

ブログランキング

ランキングに参加中。

    にほんブログ村 本ブログへ  

FC2カウンター

猫まんまの別館

◆ 猫まんまの樹海、増殖中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

